※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事をぐちゃぐちゃにして食べない。何を作ればいいか悩んでいます。

ご飯をぐちゃぐちゃにします。。😢
1歳4ヶ月です。偏食という程食べないわけではないですが、ちょこっと味見をしてやめて、そこから握って撒き散らします。
何を作ったら良いのか心が折れかけています。。

コメント

ねこ

これなら食べるってありますか?

疲れた時は鉄板のものを毎日でもあげていました…

頑張って考えて作っても、食べない、遊ばれる、捨てる、心がズタズタになりますよね😭

今3歳の娘はいまだに偏食で、最近やっと白飯をある程度食べるようにはなりましたが、日清の具がいっぱいのグラノーラで育ちました😂

朝昼晩…食べるならなんでも良いやと思って、食べないよりマシと思って、お菓子じゃないしと思って、あげてました🤦‍♀️

食べなくてもあげる、嫌いな食材も出すって言われてますが、嫌いな食材見ただけでご馳走様されるくらいなら、しばらくは出しません😫

• しろくま

しろくま

ありがとうございます😊
    人参、ジャガイモ、さつまいも、お肉を単品なら食べるのですが、白米は全然ですね💦
    だから肉じゃがばっかりで、朝はきな粉パンばっかりで、食を豊かにする時期に、毎日毎日同じで良いのか悩んでいました😓お米は撒き散らかすので、当分出さないでおこうと思います。グラノーラだけでも大丈夫だったと聞くと頑張れそうです😳
    本当に何回も嫌いな物を出す気になんてなれないですよね😑育児書通りはハードル高すぎです。。

• 4月28日