※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

テキパキを求められる仕事が苦手で、速く動けずミスをしてしまうシングルマザーが、自分に向いている仕事を探しています。エステサロンでの経験が良かったが、稼ぎが不安定。精神的に辛く、転職を考えています。おすすめの仕事はありますか?

テキパキを求められる仕事が苦手なのですが自分に向いていて、尚且つ生活していけるだけ稼げる仕事がわりません。シングルマザーです。

飲食店、工場で働いたことがありますがどう頑張っても動きが遅く、速く速くと焦るほどミスをしてしまいます。意識してもどうしてもテキパキ動けず仕事ができないのでどこの職場でも浮いてしまい酷いときは軽くいじめられた事もあります。

逆にエステサロンで働いたことがあるのですがこの仕事は向いてると感じました。自分なりにお客様に満足していただける方法を考え、色々アレンジできて、ゆっくりと落ち着いた動作を求められるので気持ち的にも落ち着いて仕事できました。それなりに評価してもらい自信も持てました。ただ、美容関連の仕事はお店を持たない限り子供を養っていけるほど稼げるかと言われれば難しいです。

今は稼ぎがいいので向いてない仕事をしていますが仕事できなすぎて人間関係がうまくいかず精神的にしんどくなり精神科に通っています。潰れる前に転職を考えているのですが、こんな私におすすめの仕事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産営業とかどうですか?
お客様に物件を案内したり、お客様の求める物件を探したりです。

一度に複数人のお客様を相手にする事は無いですし、聞いてる感じ一対一の仕事の方が向いてるのかな?と思いましたので💦

ねこ

私は今、某アプリでライブ配信のお仕事してます!

シングルマザーなら、シンママを応援したいと思うリスナーさんも多いので、けっこう強みになると思います✊

もし兼業OKな会社なら、短時間から始めてみて、いずれ本業にしていくのはいかがでしょうか?

ママに新しい働き方を提案する、ママライバーという自由な働き方を広めるという活動をやっているので、コメントさせていただきました✨

人と話したり、喜んでもらうことをしたり、関わることが好きなら、向いていると思います🙆‍♀️💕

アパレルとかほけんの窓口のFPとかどうでしょうか?🥹