※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

実親と同居中、ストレスが溜まっています。子供に甘えることもありますが、毎日が忙しくてうまくいかないことも。アドバイスをお願いします。

実親と同居してます。余計な一言にいらっとする日々です!!
まだ子供一人なのに、、甘えるな😃みたいな~
わかってるけど、うまくいかないこともありますよね😖
いっぱいいっぱいの毎日。
アドバイスください❗

コメント

ママリ

実家は住むとイライラしますよね、、
産後一応里帰りしたけどすぐ出ました😂
出れたら一番いいんでしょうけど、一緒に過ごす時間を減らすとか、、難しいですかね💦

はじめてのママリ🔰

私も今父親と住んでるのでめちゃくちゃ気持ちわかります!!
母親の介護や自分の希望は私に言ってくるくせに自分は孫の面倒もみない、上から目線でしか話ができない糞親で毎日ストレスです😅💦
私は嫌すぎて今年父親に同居断って年内に引っ越すことを伝えました。
なんか自分の親を見てるとこういう親にはなりたくないなって心底思います😓
1番いいのは同居を解消することだけど難しいですか?
あとは、甘えるなって言わさないぐらい相手を論破するぐらいの状況にするしかないかもですね😅
大抵は親の世代によってはこっちが反論してもあーだこーだと言いがかりをつけてきて言い返してくるとは思うんで反論しても無駄かもなんですけどね😓💨

まりぞー

子沢山なんですけど笑

子1人のが大変だろうなって思います💦
1vs1なので、なんでもママ〜ママ〜に対応しなきゃですよね??🤦‍♀️
1人だからこその大変さって絶対あるので、親にそこ理解してもらえないんだったら子に理解してもらう方法を模索するかなと思います🤔

今○○だから○分待ってね。
とか。分からないだろうからで適当に今無理ーとかでなく、見通しとしてきちんと時間として伝えるとかこれが終わったらとか見せて伝えるというか…。

親が言うことには素直にはいはいと聞き流しておけばいいと思います😂それが1番なんだかんだ揉めないし、楽かなーって。