※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

長男が食べ物をすぐに食べてしまい、冷蔵庫からも勝手に取るので困っています。皆さんはどうしていますか?

長男なんですが家に居たら居たで

パンちょーだい!パンちょーだい!
お菓子ちょーだい!ジュースちょーだい!

ってうるさいです🙄
その日のうちに食べちゃう勢いなので
直ぐに無くなっちゃいます

冷蔵庫からも勝手にジュースやら
ヨーグルトやら取るしで…

皆さんどーしてますか?

コメント

すず

おやつは決まっだ時間にしか
与えないですし
ジュースも午前と午後の
一回ずつしかあげてません🤔
お腹空いてるなら
おにぎり🍙ならあげてます笑

ぷくぷく

うちも勝手におやつとか取ることありますが、ダメならダメと言って、泣いてもあげないです。
上の方が仰るように、お腹が空くならおにぎりとかの方が良いかなと。おにぎりなら良いよって言ったら要らないっていいそうですが😅

のら

うちは決まった時間に決まった量しか出さないので、ねだられることはないです。

もう4歳ですよね?まずはおやつは決まった時間に食べることを説明したらどうでしょうか🤔

そして手が届くところには置かないようにしています。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

決まった時間にしかあげない事と、決まった量しか置かないって事だと思います。

Nママ

勝手に冷蔵庫自体開けさせないようにしてますが
パン、ジュース、お菓子も決まった時間にパンかお菓子のどちらか1つとジュースしか与えないそれでもお腹空いたと言われたごめんねー今空っぽだからまた買ってきとくね!で冷蔵庫や見える場所届く場所には置かずにしてました!

ゆか

時間と量決めて出してます。
今まで折れてあげちゃっていたなら、くれるまでうるさく言うと思います😅

冷蔵庫勝手に開けるとかしないのでちょっとビックリです💦
開けられないようにロックつけて管理したほうがいいかなと思いました🤔
ジュース飲み放題ってことですもんね💦