※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お仕事

5月からの育児休暇延長で保留通知書が必要。4月の通知書で大丈夫か不安。人事に確認したが、4月の通知書でOKとのこと。

育児休暇延長について。

5月に1歳になる息子の育休なんですが、4月に続き5月からの保育園も保留になり、育休を延長することになりました。
会社に申請するときに保留通知書のコピーが必要なんですが、4月時点の保留通知書で良いのでしょうか?
「1歳の時の保育園に入れなかった通知書」と記載があるので、5月の保留通知書が必要なのでは。。?と思いまして。
人事には確認したのですが、4月の通知書で良いと言われて…。なんとなく不安で、会社の人事部があまり頼りにならないのでここでも質問しました🙇‍♂️

コメント

ママリ

不確かではありますが、5月の分がいる気がします。

はじめてのママリ🔰

5.2以降のお誕生日なら5月入園の不承諾です☺️

はじめてのママリ🔰

誕生日が5/2以降なら5月の保留通知です☺️

はじめてのママリ🔰

12月の2日以降〜産まれです👶🏻
12月の保留通知を出しました👌
延長しました✨

きいろ

まとめての返信ですみません💦

やっぱり5月のが必要ですよね…。本当に会社の人事部はダメダメです。
2月から育休延長のこと話してるのに、申請書届いたの今日ですから。( ´_ゝ`)
5月のコピー提出します。ありがとうございました🙇‍♂️