※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が眠たいときにふざけて暴れる悩み。幼稚園での行動が問題で、先生や他の親も困っている。娘が落ち着く日は来るか不安。

現在年少の娘について。
元々すごい活発で自分の思い通りにならないと泣いて怒り、落ち着くまで時間がかかる子でした。特に眠たい時はテンションが上がってふざけてしまい、危ないから・人に迷惑がかかるからやめてと言ってもゲラゲラ笑って余計ふざけてしまう。

この春から幼稚園が始まり本人は楽しんで行っているのですが、まず入園式で大暴れ。園でもお利口さんに先生のお話を聞ける時もあるようですが、基本動き回ったりふざけたりしてます。
この前親子で参加する行事があり、皆んな静かに座って先生のお話を聞いている中、娘だけ床でゴロゴロ、教室から飛び出して行ったり、叫んだりととにかく大暴れでした。
後から何で騒いでしまったのか聞くと遊びたかった、眠たかったと。
いつもこうではないのですが、眠くなるとどうしてもグズグズになってしまいます。本当に疲れます。もう幼稚園へ連れて行きたくないと思ってしまいます。
いつか落ち着く時が来るのでしょうか?
どうしても周りの子と比べてしまって、ふざけて暴れ回る娘にイライラしてしまう。。
先生や他のママさん達もみんな迷惑と思っているんだろうなと色々考えてしまって毎日幼稚園へ行くのが憂鬱です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん!次女もやばかったです。飛び出すし、しまいには先生もどこにいるかわからない状態で主任や園長が見てくれていた状態です😆
でも今はちゃんと教室にいますし、お話も聞けますよ!
三女も入園したてですけど今日お迎えに行ったら教室にいなくてあれ?って思ったらトイレからうろうろでてきて靴下ー、上靴なーいって叫び倒してました😆入園式なんて次女も三女もまぁ叫びまくってました😱園長先生が大丈夫だよ、今はこうでもだんだん慣れてくるから!気にしなくていいよって言われました😭
親はハラハラしますよねー。この間話してたママが元気でいいじゃん!次女ちゃんのそう言うところ大好きだよって言ってくれました😭年少前から知ってましたが子どもらしくていいって😃
大人しく軍隊みたいにじっとしてるより子どもらしくて私は好きですよ❤️

• ママリ

ママリ

元気な女の子ママのお話が聞けてとても嬉しいです♪次女ちゃんはいつ頃からお話が聞けるようになりましたか?
    本当に毎日ドキドキしながらお迎えに行ってます😖幸いお友達とは仲良く遊べているようなのでホッとしていますが、いつかトラブルを起こすんじゃないかとヒヤヒヤしています😢
    娘を信じてあげたい、あまりぐちぐち怒りたくないのに何度も口うるさく注意したり、自分が嫌になってきます😞
    子供らしくて好きと言っていただいて少し気持ちが軽くなりました!ありがとうございます☺️

• 4月28日
ヨコ

少なくとも私は全然迷惑だとは思いませんよ〜😊新しい環境で楽しめてる娘さん、素敵ですよ✨とはいえ、やっぱり親としては周りの目は気になるし、なにか発達に問題があるのかって不安になっちゃうお気持ちも分かります💦
でも、まだ様子見でいいとは思います!娘さんも一通り自分のしたいことしたら、周りのお友達にも目をやることが出てくると思いますので、そこから少しずつ学んでいくんじゃないですかね😊幼稚園が楽しそうならいいじゃないですか✨それが1番大切なことかなぁと思います🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    発達に関してこの前担任の先生に相談して、環境に慣れたら落ち着いてくるよ!と言われたのですが、もう入園して1ヶ月近く経つのにこの状況、、本当に落ち着く日が来るのかと不安です😭
    娘が楽しんで幼稚園行ける事が1番!確かにそうですね🎶
    あまり周りの目は気にせず、娘の気持ちを大切にしてあげたいです😊

• 4月29日
ちょこ

周りの側の意見として、もし落ち着きない子がいたとしても、全然迷惑だと思ったことありません😊子供って、そういうもんだと思ってます!
(お母さん、大変だろうな。大丈夫かな?)っていう気持ちでいます。
これから集団行動に慣れていきますから、まだまだ始まったばかりなので、大丈夫ですよ😆
今、長男が年長ですが、年少の時に落ち着きない男の子のお友達がいました。ずっと、補助の先生が付き添っていました。でも、年中になり、年長になり、今は、だいぶ落ち着きましたよ😃慣れたのかな?と思います😊🌿

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて安心しました🥲
    娘が暴れることによって皆さんをお待たせしてしまう事もあって、、初日から謝ってばかりで😔早く集団行動に慣れてくれると嬉しいです😣

• 4月29日