※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

欲しい赤ちゃんのために基礎体温を測っているけど、旦那さんのタイミングが合わない。休日も疲れていて難しい。同じ経験の方、どうしていますか?

タイミングみて仲良ししてるorしてた方に質問です。

赤ちゃんが欲しくて、基礎体温みています。でも旦那さんが平日毎日遅く、唯一の休みの日曜日も疲れて寝てることが多くタイミングとるのが難しいです(*´^`)排卵日がぴったり休日とかもいかず(。><。)同じような方…皆さんはどうしてますか?

コメント

hat3

今日は排卵日前だからお願いしますって、口では言いにくいのでメールで送ったりしてます(°_°)
なかなか難しいですよね〜。

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    やっぱり口ではいいずらいですよね(´Д`)気持ちもともなわないですし…本当にタイミングとるのって難しいなって思います(ノω;`)

    • 1月25日
幸幸

排卵日ピッタリではなくても妊娠しましたよ〜
排卵日の3日前に仲良くしただけでしたが出来ました(^ ^)

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    本当ですか(´∀`,,人)♥*.いつもは排卵日2日前後ねらってたんですが、あこらめずその周辺でトライするのもよさそうですね!

    • 1月25日
T

排卵日ぽいから!って
連絡してました(笑)

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    直球ですね( ´罒`*)"私もリセット時に次はこの辺って伝えますが、なかなか_(⌒(_´-ω-)_

    • 1月25日
まろん

私もそんな感じでしたが、
作業みたいになるのが嫌で
予定日だけ毎月伝えて、
カレンダーに丸しとくだけで
あとは何も言いませんでした

元々お互いそこまで性欲強くないので
無理しても疲れてしまって…
授かるまでに3年かかりましたが、それでも変にお互い疲れたり義務感を感じなくて済んだので良かったです

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうなんですよね(´pω・。)段々気持ちも伴わなくなってタイミングとるのに疲れます。私達も強くないので苦労しています。

    • 1月25日
ゆーたんまん

私の旦那はam2:00過ぎに帰宅します😱そこからお風呂や夜食を済まして…タイミングはam4:00とかになります😱

仕事が休みのときに排卵してくれたらどれだけ有難いか…💧
でもなかなかこちらの思い通りには排卵してくれず、いつも排卵付近になるとちゃんとタイミングとれるのか毎度ヒヤヒヤです💧

タイミングをとるのって…本当に色々と難しいですよね😭

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    その時間からタイミングとかすごいです(*゚д゚*)旦那さんもすごく協力的なんですね!うちは言っても疲れて力つきてるのでなかなか(ノω;`)正直タイミングみて誘うのも疲れてきます…

    • 1月25日
おものひ

私は基礎体温計っていて、ドーンと上がったのを見た瞬間に旦那を叩き起こして、今だ‼︎早く‼︎って(^_^;)
朝6時前だったと思いますが、その後旦那はゴルフに行きました(^_^;)

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    素敵すぎます(๑⊙﹏⊙๑)それでも旦那さんは仲良し可能なんですね!うちは睡魔のが勝つらしく…( ・ัω・ั)

    • 1月25日
  • おものひ

    おものひ

    狙える日以外は禁欲にしてたので(^_^;)
    その叩き起こした時の子供が今の息子です…

    • 1月25日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そゆことですか(*´╰╯`๓)♬
    諦めずトライってことですね!
    息子さんきてくれてよかったですね(*˙˘˙)

    • 1月25日
あんとも

旦那さんの方がずっと子供が欲しがってたので、帰り遅くなっても夜8時くらいには頑張って仕事終わらせて帰ってきてくれてました(*´ー`*)
仕事が終わりそうにない日は、排卵日とか生理いつ?ってよく聞かれてました笑
チシャさんだけではなく、旦那さんの協力も必要だと思います(*_*)

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    いい旦那さんですね!うちも最近になって排卵日とかを伝えたりするようにしてます。でもなかなか行動にうつせないでいます(´pω・。)

    • 1月25日
PPPP

排卵日前と排卵日が妊娠しやすい。排卵してから数時間だけが卵子の寿命なので排卵日以降に妊娠する可能性は低い。質のいい精子は長くて1週間の寿命です。
上記の内容は私の第2子の妊娠発覚の時に月経周期で計算すると胎嚢が小さく、仲良しした日と排卵痛があった日を伝えた時に医師が言ってた内容です☆
排卵日前に旦那さんが眠たくなさそうな時にタイミングを取ってみては、いかがでしょうか?

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    教えてくださり、ありがとうございます。やっぱり排卵日前を集中的に!って考えた方がよさそうですね。旦那さんにもそのこと伝えてみます(*˙˘˙)ありがとうございます。

    • 1月25日
mama♡

私達もお互い休みが日曜だけなので、その気持ちすごく分かります😭🙌🏻

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    一緒ですか(*˘ーωー˘*)本当に毎回毎回切なくなりますよね。お互い頑張りましょう!

    • 1月25日