※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1歳半の子が保育園で食事を拒否している。偏食でパンばかり。仕事復帰後、パンを持参してもらうのはいいでしょうか。

保育園でご飯食べなくてお呼び出しされた方いますか?
今月入園した1歳半の子が食べないらしいです。
自宅でも偏食なのでパンばかりあげてます。
来月から仕事復帰なので食べない場合は持参したパンあげてもらうよう頼むのはいいと思いますか?

コメント

ひろ

食べないからと呼び出されたことは無いです。
でも迎えに行ったら、今日は三口しか食べてません、みたいなことはあります😅

アレルギーの子もいるので、自宅から食べ物を持参するのはダメかと思います💦

一児のまま🔰

3歳児クラスに通う娘が
ご飯を食べてくれないとお昼に呼び出されました😓
なので朝ごはん減らしました😆
そしたら食べてくれるようになったと笑笑
娘を通わせてる園は給食があり、食べ物の持ち込みはNGだったので頼もうとは思いませんでしたが、
持ち込みOKならいいと思います!

入園して2ヶ月間、一口もごはん食べなくてお昼後に毎日迎えに行ってましたね、、、😭

アレルギー等、やむおえない場合なら特別にオッケーが出る場合もあると思いますが、好き嫌いが原因のパン持ち込みはなしですねー💦

なっぴ

前通ってた園は小規模の認可街だったこともあり、かなりの偏食のお友達は持ち込んでると聞きました!
園によるかもですが、一度相談してみるのはいいかもです💦

りさ

他の子のアレルギー問題がありましたね😩
朝ちょっとしか食べさせないようにして様子見しようと思います。
コメント有難う御座いました😀