※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

最近、娘が寝かしつけの時に母親を求めるようになり、父親が心配しています。対応方法についてアドバイスをいただけますか?

最近、泣いたり夜寝る前(寝かしつけの時)など、私の方へ来ようとします。
今までは、そんなにママママ!って感じじゃなかったのですが、ココ最近少しママじゃないと...みたいな感じが見られ始めました。

娘のお風呂は基本パパ、お風呂上がりの保湿などは私がして、その間にパパは自分のお風呂で上がったらそのままミルクを飲まして旦那が寝かしつけっていう流れでずっとやってきました。
寝かしつけの間、私はお風呂に入ります。

ただ、すんなり寝る日とぐずる日があるので、ぐずった日は娘が私の方に来たがるように見える…と旦那が心折れてしまい、
ここ数日そんな感じなので、このまま続くとほんとに旦那さんが落ち込んでしまって心折れてしまうような気がして💦

皆さん、こんな時の対応どうしてますか?

コメント

M・W

子ども四人いますが、皆乳幼児の頃は疲れたり具合が悪かったりするとママ抱っこ〜でした。
それでもパパが嫌とかではなく大好きなんです。
きっと本能的なものなんでしょうね。
普段遊んだりお世話したりしてくれるパパのことは絶対嫌になりませんよ!
お風呂のことは、先にママが入っちゃうとか担当を逆にしてみる、とかですかね🤔