※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てが向いていないと感じている。自分の時間や趣味に集中したいが、子供に追われ疲れる。怒りっぽくなり、食事中もイライラ。夫に食事を任せることも。昔の自分との違いに戸惑いを感じている。

私は子育て向いていないんだな〜と
毎日思います。笑
1人でゆっくり過ごしたい。時間にも
子どもにも追われずに自分の趣味ややりたい事に
集中したいな〜って毎日思います。😩

子どもといると当たり前だけど、
やろうとした事の途中でママ〜!!の繰り返しで
全部中途半端だし、何をやるにも、どこへ行くにも
なんか凄く疲れるし←

インスタとか見てて、ママ〜!!と呼んでくれる
時期も今だけとかみるけど、そんな事頭ではわかるけど、
だから何だよって感じで😭荒れてます。笑

子どもにも1日1回は怒鳴ってしまうし、
子どものする事する事に怒りが沸々と湧いてきて
抑えようと思っても、一呼吸しても爆破するように
「やめてって言ってるでしょ!!」とうわぁ!と
怒鳴ってしまって、子どももびっくりして泣いてしまいます。こっちもまただ、、となります😩
一応ごめんねと子どもには伝えますが、何回これやるんだよと自分にため息がでます。

特に食事中にスプーンやフォーク、
パンなどをわざと落としたりされるとイライラ
してしまいます。
なので、出来るだけ食事は旦那にあげてもらってます。

ママになる前はこんなにキレやすい人格じゃ
なかったのに、なんでこんな風になってしまった
んだろう🥺

長い文章呼んでくれて
ありがとうございました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃくちゃ分かります。。。全てに共感。
夫婦二人暮らしや独身の友達と比べて妬ましく思ったりしてます。。
子育てがとてもしんどいです😢

  • ままり

    ままり

    共感してくれて嬉しいです😆
    私も独身の友達とか自由で制限なくて羨ましいと思ってます😢子育てがこんなにしんどいなんて産むまで知らなかったです(-。-;

    • 4月28日
ママリ

同じくです💦
上の子幼稚園行ってますが、帰ってきた数時間でも疲れます😂
ダメな日はYouTubeやテレビたくさん見させちゃいます💦

  • ままり

    ままり

    YouTubeわかります!笑
    うちもめちゃ頼ってしまいます😭なんでこんなに疲れるんだろう子育てw

    • 4月28日
はじめてのママリ

私も子育て向いてないと毎日思います😅
できるなら母親やめたい。周りのママができる方ばかりに見えて自分が情けなく思えます。。
子育て相談員の方に子供を怒鳴ってしまうことは虐待なのか?と相談しました。やはり怒鳴ったり叩いたら駄目と叱られました。「怒鳴りたくなったら枕に顔を埋めて叫ぼう」「イライラしたら子供を安全な場所に置いて1人になろう」「子供を一時保育に預けて気分転換するのもママには絶対必要なこと!」とアドバイスもらいました。
毎日思い通りにいきません。点数つけたらダメダメな母だと思ってます。けど子供が死ななきゃ合格なんだ!と自分に言い聞かせてます😅

  • ままり

    ままり

    母親やめたいと思うのわかります!どっかに引きこもってしばらく出てきたくない、子どもの姿見たくないとさえ思ったりします←
    死ななきゃ合格!本当そうですね🥺🥺

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー、好きなもの持って(趣味の物とか)引きこもりたいです☺️笑
    子供って一瞬目を話す隙に危険な事するから気を張るんですよねー💦

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    ほんと、何しでかすかわからないですもんね😅
    連休入ってしばらく子どもと24時間生活なので頑張りますw

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    連休きますね😅
    無職なので子供と24時間生活同じです!粘土やらシールやらネタを色々用意しておきます。旦那、半日くらいゆっくりさせてほしいです←

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    ネタ用意えらいです👏
    ほんと、ゆっくりさせてくれ〜です!笑
    お互い頑張りましょう😆

    • 4月29日