※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月と1日で体重6.2キロ。授乳前後で100グラム増。身長67センチで成長曲線中。母乳が足りてないか心配。同じ経験者いますか?

6ヶ月と1日で体重が6.2キロです。
授乳前と後で一度体重を測ったところ、100グラム増えていました。
身長は67センチで成長曲線ど真ん中です。
3-4ヶ月検診の時も体重は少なく身長は真ん中だったので、身長が伸びてるから栄養足りてるからね〜と先生に言われました。

それにしても今回体重が成長曲線ギリギリなので、母乳が足りてないのか心配になりました。
同じ方いますか??
寝る前のみミルクで200くらい飲みますが、あとは母乳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半で5106gです😂(一昨日計測)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    生まれた時小さめでしたか??

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくはなかったです!

• 4月28日
ままりー‼︎

病院では身長より
体重を重視されるところが
多いですが、体重に関しては何も言われなかったですか⁇🥺

• ママリ

ママリ

先週熱を出したので小児科行って、その時に身長体重も計りましたが何も言われなかったです🥺

• 4月28日
サト

めっちゃスレンダーさんですね😳💓
私の娘は今日で6ヶ月になりましたが、身長は多分64cmくらいで体重は8キロ弱です。
混合で、絶対飲み過ぎではないってくらいの量しか飲んでいないですがこの体重です…足とかかなりムチムチです…
これ歩き始めても痩せないんじゃない?って感じです🤣
一時、身長は成長曲線の下の方なのに、体重は上の方を推移していて太り過ぎじゃないかと心配で小児科で相談したこともありました。夫がガタイ良いので、それを伝えると、夫に似たんじゃないかな〜と言われました😅
きっと身長がそれだけ順調に伸びているなら足りてるんじゃないですかね☺️
体質なんだと思います!!

• ママリ

ママリ

今日がハーフバースデーですか😳
    おめでとうございます!🎉
    極端な感じだったんですね😂
    旦那が小柄な方で生まれた時も小さめだったので、体質ですかね🥺
    成長曲線から出てしまうようなら病院へ相談してみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

個人差だと思いますが6.2kgだとうちの下の子の2ヶ月なりたての時と同じですね!😳
今は7.2kgです。

私ならミルク飲ませて飲むならどんどん足して体重増やしたいですが機嫌が良いなら足りてるんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

2ヶ月ですか...!
    私もミルク足した方がいいかと悩んでいたので、飲むようならこれからそうしてみます。
    ありがとうございました🥹

• 4月28日