※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

初マタで男の子を出産予定です。産休に入り、実家のある九州へ帰る予定です。ベビーグッズを揃えたいけど何から揃えたらいいか分からず、ベッドやベビーカーは実家に送るべきか迷っています。何をどれくらい買ったらいいかアドバイスください。

初マタです!
6月に男の子出産予定です( ^ω^ )

4月末から産休に入り、実家のある九州へ帰って出産よていです‼︎

旦那さんと一緒の時間が後少しなので、動けるうちにベビーグッズを揃えたいと考えてます‼︎

今6ヶ月なのですが、何から揃えたらいいのか分からず…

ベッドやベビーカーなどは買って実家に送っておく方がいいのかな?

など考えてます‼︎

みなさん手始めに何をどれくらい買いましたか?

何が必要なのかもイマイチぴんときませんΣ('◉⌓◉’)

アドバイス頂けるとありがたいです( ^ω^ )

コメント

ひまり

私は、肌着など産まれた直後に必要なものから揃えてます!

atk

ベビーカーは出産後落ち着いてから購入でも大丈夫ですよ!うちの子はベビーカー苦手でほとんど使っていません(´・ω・`)

ひなりん

ベビーカーは落ち着いてからでいいですよ。肌着や体温計、爪切り、おくるみやバスタオルなどですかね。オムツはやおしりふきは量もあるし、重いので、里帰りしてから買うか実家の方に頼んでいたらいいと思いますよ。実家近くでベビー用品が買えるお店があれば足りなくてからとか、考えてでもよさそうです。下着は水通しがあるので。

ふみた

私も里帰り出産しました。ベビーベッドは自宅で使う予定だったので、買っておいといて、実家ではお昼寝用の布団みたいなのを買って使いました(郵送も楽です)。あと抱っこ紐と服を買いました。里帰りしたらすごくヒマだったので、沐浴のもの、オムツ用品、ミルク関係のものは里帰り先で揃えました。

スター☆

私も6月に男の子出産予定で、里帰りします\(^o^)/
私はまだ短肌着とかしか揃えていません。
この時期、お店に行ってもまだ夏用はないし、里帰りしてから暇なのでそれからでもいいかなと思っています♡
初めての子どもなので、何がどれくらいいるのかサッパリですが、生まれて1ヶ月は外出もできないし、7月はもう暑くなってるので、そんなに服も必要ないのかなと思ってます。
ママリで相談したら、お家にいるときはタオルケットなどで調節してる方が多かったので、とりあえず短肌着、コンビ肌着くらいから揃えていけばいいと思います(^^)