※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
妊娠・出産

昨日の新幹線で旦那が来てくれたけど、前駆陣痛で帰るかも。陣痛来ないと有給もったいない。

里帰り中でせっかく昨日の終電の新幹線で旦那が来てくれたのに、着く頃にはおさまって前駆陣痛だったなんて…。今日も終電まで待って陣痛来なければ帰るみたいですが、少ない有給使ってわざわざ駆けつけてくれたのに申し訳ない😢こっちにいるうちに陣痛来てくれたらそのままお休みもらえるのに…赤ちゃん頑張れー😫💦

コメント

1人目のときは私も里帰り出産でした。里帰り出産って、旦那さんが来れるかどうかがかなり心配ですよね。
私は、主人が予定日を含め前後3日間休みをとってくれていましたが、全く産まれず。
結局産まれたのは8日後。その間は、主人の休みの日に生まれてきて~と祈ってました(^_^;)
運良く、主人の休みの日に陣痛が始まり、予定通り立ち会ってもらうこともできました。

赤ちゃんもきっとお父さんに会いたいですよね♡時間までに陣痛始まるといいですね。

• 藤りんご

藤りんご

コメントありがとうございます🙌
    結局何にもなさそうなので帰り着くのが遅くなって明日の仕事に支障がでるのも困るので1本早いので帰ってもらいました(´・ω・`)
    出産に関する休みが有給とは別に3日もらえるみたいなんでうまいタイミングで生まれて来てほしいです😩

• 1月25日

退会ユーザー

優しい会社ですね(^-^)
    主人の会社はそういったものがなかったので、本当に運に任せるしかなかったですが、2人の子ども共に立会いができました。
    赤ちゃんに、パパがいるときに生まれてきてね~ってたくさんお願いしたら、きいてもらえるかもしれませんね♡

何より、無事に出産されることを願ってます(*´˘`*)

• 1月25日