※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の発熱と長引く風邪症状で悩んでいます。幼稚園では流行病なし。耳鼻科で検査すべきでしょうか。

子供が発熱したときって、インフルとかコロナとかの検査してますか?

昨日の朝から微熱、一度下がるも夕方に38℃、
夜中に38.5℃で今も37.7℃あります。

2週間ほど前から鼻水咳の風邪症状ありで、長引いてます。週に一回発熱して、小児科を2度受診。でも症状は良くならず、もしかしたら中耳炎?と思い、後から耳鼻科に行く予定です。

幼稚園では特に流行っている病気はありません。
みなさんなら耳鼻科で検査させますか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

5類になるまではうちのかかりつけはコロナは必須、インフルは必要に応じてって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    病院によって必須なんですね💦
    うちは自分たちで決める感じでした。

• 4月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今は検査代もかからないから
    その間はやってもらう予定です!
    中耳炎かもならとりあえず
    耳鼻科に電話して熱あっても行けるか確認取ります!

• 4月28日
mito

うちの子も今月始めに同じように熱、鼻水、咳たまにという症状があり、小児科でコロナとインフルの検査をしました(どちらも陰性でした)
小児科では耳の中も見てもらえませんか?🤔💦わたしのかかりつけはいつも耳までチェックしていて…。
発熱もあるので、自分だったら小児科で中耳炎の可能性を話してみますかね…。お子さん心配ですね💦早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    耳の中も見てもらえるんですか😣うちは今まで一度も見てもらったことなかったです💦

小児科に連れて行ったほうがいいのかなぁ💦それか、電話で小児科聞いてみたら、きっと連れて来てくださいですよね😂迷います。

• 4月28日
  • mito

mito

迷いますよね💦熱があるとまだ発熱外来でしょうから、まずは電話で確認してからが良いと思います😌耳鼻科はそっちの専門ですが小児科は子どもの専門だと思っているので、個人的には小児科に行きますね…。
    お子さんお大事になさってくださいね🙋

• 4月29日