※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

女性が、女の子の名前について相談しています。候補は「優菜」「里咲」「彩花」で、柔らかく花を連想させる名前が好きだそうです。皆様の意見を聞きたいとのことです。

名前について⭐︎

6月に女の子出産予定です。
名付けで皆様の意見を参考にさせて頂きたいのですが、
夫婦でこちらの3つの候補でとても迷っています!
どれが良いと思いますか?
何かアドバイスでも何でもご意見いただけると
嬉しいです。

・優菜 ゆうな
・里咲 りさ
・彩花 あやか

女の子なので柔らかい感じでお花を連想させるような
名前が好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のとっても個人的なイメージになるのですが、「あや」が付く名前は気が強そうなイメージがあります。
ゆうなちゃん、りさちゃんは柔らかい感じがします。2文字の女の子の名前が好きなのでりさちゃんがいいなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも「あやか」候補です!(旦那が考えた)
ですが、上の方と同じく、あやがつく名前、気の強いイメージで😅それ私だけじゃないんだー!と思ってコメントしちゃいました😂笑
個人的にはゆうなちゃんがふんわりしてて好きです🥰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。私も上の方同様に「あや」とつく名前はどうしても気が強いイメージが昔からあります😢

お花を連想させるなら里咲ちゃん可愛いです🌷
うちは有咲(ありさ)ちゃん候補にありました😊

はじめてのママリ🔰

優菜ちゃんうちも迷いました💕
柔らかいイメージありますよね〜
ゆうちゃんって呼ぶのもかわいいですね😍

お花のイメージになるのは里咲ちゃんと彩花ちゃんかなと思います♪

はじめてのママリ🔰

彩花ちゃん、6月でお花で…色とりどりの紫陽花を連想しました☺️

はじめてのママリ🔰

里咲ちゃんが、優しい印象です☺️

優奈ちゃんも可愛いですが、ゆうなちゃん?ゆなちゃん?と振り仮名がないと最初どっちかな?と思われることはありそうな気がしました💦

mizu

パッと見て、ゆうなちゃんが可愛いなと思いました❤️
でも3つとも素敵です🥰

coco

皆様ありがとうございました✨
彩花は私の中では優しいイメージ(あーちゃんとか呼ぶのも可愛い)だったので色々ご意見を頂きとても参考になりました!
優菜と里咲のイメージも教えて頂き、聞いて良かったです✨
こちらのコメントも是非参考に考えたいと思います😊