※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

育休中の看護師ママです。復帰後はワンオペになる可能性あり。来年転勤のため退職も考え中。外来勤務か病棟復帰か悩んでいます。

看護師ママさんに質問です!

今、育休中で6月末から復帰予定です。臨床経験は3年7ヶ月です。(HCU2年+一般1年7ヶ月)
産休前は一般病棟にいました。夜勤なしの時短(8:30〜16時)でしたが、入院対応、ケモやオペで毎日忙しく定時で帰れたのは月に5回くらいです。
来月から主人が単身で他県にいき来年の2月にしか戻ってこれないので、復帰後は基本ワンオペです。(実家は車で15分くらいで母に手伝ってもらうことは可能です)

来年の3月に他県に転勤の話が出ており、もしかしたら帯同するので1月末くらいに退職するかもしれません。
今の希望としては、退職まで半年くらいなので元の病棟に戻るか、今後クリニックで働くかもしれないので外来に異動希望だすかで迷っています。
外来はママさんが多く急なお休みにも対応していただけるみたいで環境は魅力的です。今、外来で働いてたら後々転職しやすいかな?とも思います。


皆さんが同じ立場ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後クリニックを考えているなら、私は外来にします!
全体的な疾患や処置に触れる機会にもなりますし、やはり病棟よりも急な休みが取りやすいので気持ち的にも楽かなぁと☺️

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!そうですよね(^^)入れるといいんですが笑笑

    • 4月28日
鬼のパンツ

外来の方が時間的にも体力的にもお母さんには向いてるかもです!
今後クリニックなら、外来の回し方見といた方が為になるかもしれませんし😊