※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が親の還暦祝いで旅行計画を丸投げ。費用は自己負担で憂鬱。両家の両親は旅行されていますか?

主人が親のお祝い(還暦の)孫を連れて旅行に行きたいと言い出して、1泊2日だし、それ自体は良かったのですが、計画や宿探しは私に丸投げ。ここの旅館はどうか提案しても、部屋食じゃないから‥とかいう始末。じゃあお前が全部探せよと。主人が言い出したことなのでお金は全部うちもち、義理の兄弟も行くので、お金はかなりかかりますし、正直もう考えたくもないし、憂鬱になって来ました‥
両家の両親とみなさんは旅行とか行かれてますか?

コメント

ぽぴー

人件費などの関係で、最近のお宿は旅館であっても部屋食は減ってきてますよね💦
旅行は実親とは数回行きましたが、泊まるところとかは両親がとってくれました🛎普通は誘った側が探しますよね💦お疲れさまです💦ご主人に投げましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうですよね🤣もう丸投げしちゃいます笑!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

義理の兄弟は何歳かによるかもだけどお父さんお母さんだけなら100歩譲ってわかりますがって感じですね💦
旦那さん何もしないなら計画も立てずに流しましょ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    流す‥なるほど〜!旦那さんの家族に言ってしまったから計画しないと!って思ってましたが、流したらいいんですね笑

• 4月28日
がーこ

行かないです😺
あとわざわざお祝いで旅行を選択する発想が我が家にはないです😂百歩譲って外食で十分(笑)
うちの親となら旅行も行くかも知れませんが、主人は自分の親と旅行なんて絶対ナシです😅

そして、旦那さんがそんな態度なら今からでもやめたいですね😑
あなたが全部考えて、手配して、お小遣いでみんなを連れてってくださいね💕って💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もご飯でいいと思ってました😭そうですよね‥🤣!
    主人に強く言ってやろうと思います笑

• 4月28日
ぴっぴ

両親との旅行は両家遠方なので帰省した際に各家とも宿も計画も両親がやってくれてました!
うちだけの家族旅行では以前は私も丸投げされてせっせと計画したり宿探したりしてましたが、最近は旦那から動かないと何もしません😂今度のGWも旦那実家に帰省しよう!と言われてますが飛行機でも高速で車で行くのもどっちでもいいけど私は準備にノータッチです✌️

というはじめてのママリ🔰さんの場合、百歩譲ってご両親の分は持つとしても、義兄弟の分は各自で持ってもらわないと割に合わないです💢
他の方も書いてますが食事会で十分だと思います。うちも親戚いとこ大勢集まって祖父母の米寿のお祝いなどしましたが、地元ホテルでの食事会でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊うちは旅行とかはいつも私が計画してました💦今思うと、私がやり過ぎてたから全然向こうが動こうとしなかったのかなと思います‥😅
    旦那さんともう一度、旅行計画してお金のこととかもあなたが考えてくれるのなら行くことも考えるけど、そうじゃないなら食事会にしようって言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月28日