※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建具の色で悩んでいます💦どなたかアドバイスお願いします✨イメージとし…

建具の色で悩んでいます💦
どなたかアドバイスお願いします✨

イメージとしては添付画像のような、
ナチュラルな北欧風だけど可愛すぎず、ちょっとブラックアイアンなどで締め色もあってシンプルな感じが好きです…!

今のところ、

壁紙→全部白(アクセントクロスは使うか迷い中💦)
床→オーク(合板)
リビングドア→ブラック寄りのネイビー

にする予定です。

シューズクロークも今のところオークにしてますので、
玄関から続く廊下のドア(トイレ、洗面、ファミクロ、階段下収納)
もオークで統一した方が綺麗ですかね?
白も綺麗なのかなーと迷っています!

コメント

はじめてのママリ

うちに似てます!
我が家は白にしましたが、クロスと同色だと広く見えてよかったです。水回りはドアが多いので、白で統一するとスッキリ見えます。
リビングドアのように、少し離れていたり単体ドアになるならオークもお洒落だと思います🌼我が家も、1箇所ドアに木目シート貼ってリメイクしようかな〜と思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水回りは3面ドアがあるのは我が家と同じです!リビング内も、リビングドア以外は壁続きで白のほうが広く見えるかな?と。
    なので、アクセントとしていれるなら洋室1にしますかね🤔もしくは、トイレを目印的な感じで木目もありですが…😆!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    せっかくの注文住宅なのでドア色可愛くしたい思いもあったので、どこかトイレか洋室はアクセントの色使ってみようかなと思います✨
    ありがとうございました😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

白が良いかなと思いました。
リビングドアがネイビーで他のドアがオークだとちょっと色が多いかなと🤔
リビングのネイビー以外は目立たせなくて良いと思いました。
でもオークでも別に良いとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の方の返信に間取り貼ったんですが、リビング内のドアは、リビングドア以外白で決定してます…!
    廊下に面するドアをどうするか迷ってたのですが、白の方が広く見えますかね😊

• 4月28日
ママリ

使っている色似てます😊
うちは白にしました❣️
スッキリするし、清潔感あるので気に入っています💕
お客さんが出入りする事務所として使う部屋だけオークにして特別感出しました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり白で行きたいと思います🥹
    どこか一つだけ目印的に色を使うの良さそうですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 4月28日
てんまま

狭いところは、白いほうがやはりすっきりして見えると思います(^^)明るく感じますし♪♪
汚れてからいつか、DIYに目覚めて塗ってもいいかもしれないです!オーク→白より、白→オークとかのほうがアレンジしやすいと思います♪