※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べるのが嫌になり、暴れてイライラする様子が続いています。寝不足もあり、悩んでいます。離乳食を始めたばかりなので様子を見るべきでしょうか。

最初は離乳食口を何度も開けて欲しがってましたが、最近野菜を始めた頃からあまりあけなくなってきました。
バンボや、チェアーから出たいのか暴れるし、朝からイライラしてしまいます。
怒ってしまいました。💦あとから後悔してまた悩むの繰り返しです。
少しずつでいいと思いながらも、どうかなりそうです。😭

夜も何度も起きる事から寝不足も続きしんどいです。

離乳食も始めたばかりなので様子見た方がいいですかね?

コメント

めい

始めたばかりの頃はお供え物感覚、まだミルクもしっかり飲んでいた頃なので、食べても食べなくてもいいや的な感じでした😌
とはいえ、せっかく作った離乳食食べてくれないとイライラしますよね。私も1人目イライラしてました…🙄

まだまだ始めたばかりですし、ゆっくりいきましょう~☺️

らむね

上は本当に食べませんでした😂
どんなに小分けで冷凍しても全部棄てる始末で、途中で馬鹿らしくなって一旦やめました😇
私自身幼稚園の頃ご飯の時間が嫌いでしょうがなくて、そうなって欲しくなかったので…
そのうちおこめ棒と言う、本当にお粥を棒状のサクサクのお菓子にした物をあげてみたら食べて、そこから少しずつ食べるようになりました😊
下の子は本当に初めての離乳食からお口が自動ドアで、なに食べてもなに飲んでも真顔で味覚が有るのか心配してました😅
未だにご飯の時間だけイキイキしてるので、食べるのが好きなんですね…
因みに姉の子(5月で2歳)は、未だに殆ど食べずです😅
子どもも人それぞれなんですよね…