※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の自閉症の子供に疲弊しています。常にイライラし、怒りを抑えるのが難しいです。虐待に当たるか悩んでいます。発達障害の子供に常に優しくできるか不安です。

5歳の自閉症の子供にもう疲弊しました
朝起きた瞬間から夜寝るまで、すごいこだわりで自分の思い通りにならないとパニック、癇癪、妹に暴力です。
こちらはもう腹が立ちすぎて、気が狂ってしまっており、常にイライラ口調で喋ってしまいます。
暴言吐いたりはしませんが、例えばもう話にならない。とか、毎日毎日わがままばかりで気が狂う。とか、もううるさい!とか言ってしまいます。
虐待に当たりますか?
でももう本当にしんどくて、母だって人間なんだからいつでもニコニコ優しくできません…
発達障害の子には怒ったらダメとよく言われますが、私には無理です。
可愛いという感情より、この子さえいなければ、とかいなくなって欲しいとか、黙ってほしいとか思ってしまいます。
お子さんが発達障害の方、気が狂うほどイライラしませんか?
いつでもニコニコ優しくできますか。

コメント

緋樺俐

毎日イライラしていますよ😂
良いことをした時にだけは褒めるけど癇癪したら分かったからこれして時間無いっていつも言っています😅
いつも口喧嘩が出来るようになってからは毎日に近いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私褒める余裕もなくて最低な親です😞

• 4月28日