※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の時間について、朝早く預けたり、夕方遅く迎えたりの要望に対して、保育園側の対応に不満があるという相談です。

保育園についてです。パートですが標準時間の預け入れです。勤務時間は9:30〜16:30。姉妹別々の園になった為2箇所周ります。下の娘が5月から小規模保育園に決まり書類をもらいに担任と話しをしたのですが、イラッとする事がありました。
⚫︎朝は2箇所回る為8時半より前に預けることもあるかもしれない事を伝えると、お母さん9時半出勤だからうちは9時少し過ぎても良いし8時半より前になる事はないですよね⁈
⚫︎お迎えも17時までにお願いしてるので仕事終わってからでも17時前に来れますね。
⚫︎土曜日も夕方まで仕事だったのですが夕方までは応相談と言っていたのに13時までとしつこく言うので会社に伝えて変更したのに特に申し訳なさもなく、お父さんが休みの日は預け入れは無理ですよと強調。 
皆さんこんな風に言われるものですか?😣

コメント

ままり

ほんと保育園によります💦

うちは最初公立の保育園に通っていて、朝も帰りも時間にうるさくなくて、仕事おやすみの日も預けて大丈夫ですよ〜とめっちゃ楽でした。
引っ越しに伴い私立に転園してからは、朝は利用時間の1.2分前でも言われるし帰りも1.2分過ぎるとチクチク言われました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり言うところは言ってくるんですね😭公立は厳しくないんですね🥺
    休みの日も聞かれたので休ませないと言ってきそうです、、ホントそんなにゆうなら認可外にしたら?預け入れの時間17時までと書いたら?って思います!😢

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    公立でも厳しいところはあると思うので方針次第なんじゃないかなと思います😭

    仕事終わって真っ直ぐ来ても、道路状況によってはギリギリになっちゃう時もあるのに、1.2分で言われるのは勘弁して〜と思いました😭

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    沢山保育園を運営している保育園の1つなのですが、運営は一緒でも園長によって変わったりするんでしょうか?😣
    ホントそうなんですよね💦混む時間帯だってあるし、そんな分刻みで言われてもって感じですよね、、HPには上手く書いていても全然働く側に寄り添えてないってなります。😤

    • 4月28日
3人ママ☆

かなり厳しい保育園ですね😨
転園前の保育園がわりと厳しい方で、どちらかが休みの日は預け入れは絶対に不可!お迎え少しでも遅くなるなら電話しないとダメ!早くなるときも電話ないとダメ!お迎えがパパからママになるときも連絡ないとダメ!…などでした😩
今の保育園もどちらかが休みの時は預け入れ不可は同じですが、前の保育園よりはゆるいです💦だいたいの預け迎え時間は入園時に聞かれていて、連絡帳にも0〜2歳時は迎え時間書く所あるのでそれより10分とか遅れるなら電話です💦
どちらも私立の認可保育園です💡

文書読んでて、両親どちらか休みの時は預け入れ不可はそういう保育園多いので普通かなと思いましたが、送迎時間に対して厳しくて威圧的に思ってしまいました😨何時にこれますね!とか言われても無理なときもあるし、ましてや2園送迎たいへんですもんね💦うちも転園前は数ヶ月間2園送迎で大変だったのでお気持ち分かります😩

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥺担任の言い方も腹立ちました。同じ内容でも言い方や表情で変わると思うのですが、上からだし目は表情ないし預けるのが嫌になります😭
    毎回、電話するのも面倒ですよね💦私立は厳しい所が多いんですかね、、😣

    • 4月28日