※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近子供が夜中起きるのは私の浅い眠りのせいか気になります。夫は別室で寝ていて、子供が夜通し寝る親も熟睡しているのか疑問です。深い眠りのためには運動が必要でしょうか。

もしかしたら夜通し眠れないのは子じゃなくて私なのかもしれません😭

毎日親の睡眠記録を取ってるのですが、いつも私の眠りが浅い時間帯に子が起きてることに最近気が付きました。昨日体調崩して疲れ果てて寝たら半月ぶりに5時間超えで寝ました…。これまで子がいつも2時間半とかで起きちゃってたのが私の眠りの浅い時間のゴソゴソのせいだとしたら申し訳ないです…😢
子が起きた後で私が揺り起こされてる可能性もなくはないのですが、深い眠りの時に叩き起こされてる記録はあまりないので、私の眠りの浅さが主原因な気がしてます。(ちなみに夫は別室で寝てます)

お子さん夜通し寝るよ!🙋‍♀️という親御さん、親御さんも毎晩熟睡してますか?✨何時間くらい寝てますか??
親が夜中起きちゃってもお子さんは爆睡😴されてますでしょうか?
深い眠りのために一般的に必要なのはやっぱり運動でしょうか…。

コメント

deleted user

一緒に寝てる旦那のデカいイビキ+うるさい寝言+ゴソゴソ寝返りの中でも爆睡してたので赤ちゃん起きない=大人が静かってわけではないと思います😂
物音で起きるかどうかは赤ちゃんのタイプにもよっても変わりそうですよね!