※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

子供と自分が体調不良で大変。母親は休めず、旦那も手伝わず。病院行けず、妊娠中で薬も飲めず、イライラ。

愚痴です。
土曜日に子供が発熱し、それから嘔吐下痢と続き、今も下痢してます。私も金曜あたりから風邪気味で、子供のノロもうつり、咳と発熱、嘔吐下痢と酷かったです。
でも、そんな時でも母親は休めないですね。
保育園に預けられないから子供は見てなきゃいけないし、熱があって寒気もするのに横になれず、子供の遊び相手。さすがにイライラしてしまって、子供にあたってしまいます。
旦那も昨日は熱があり、いつもより早く帰ってきたのにすぐ寝ちゃって、全然子供見てくれない。
今日も午前中だけ会社行って、私は病院も行けません。
妊娠中だし、飲める薬もないだろうし、もう治りかけだから病院行きませんが、なんだか私ばかり大変ですごくムカつきます。

コメント

tanちゃん

旦那さん、子供みてくれたらいいんですけどね、、、仕事と違って終わりがないのに(>_<)

• ちーのはは

ちーのはは

ほんとです!終わりがないし、年中無休なので、たまには交代してほしいです!
    回答ありがとうございます(^_^)

• 1月25日
hc❤mama

わかりますー‼私もこないだ全く同じ状況でした。
母親は大変だなと思いました。
男はほんと風邪に弱いというか…大袈裟すぎてむかつきました。こちらゲロゲロしてるのに旦那は多少の熱でずっとねて子供はトイレについてくるしで…

• ちーのはは

ちーのはは

まちこさんも同じ状況だったんですね💦お疲れ様でした!こっちだって体調悪いのにーって思いますよね。看病してくれって言わないだけまだマシなのかも?ですが、少しくらいかわって子供見ててほしいです。
    これからの時期まだ風邪やインフルエンザもありますので、お互い体調気を付けましょう!

• 1月25日
のんのんけめこ

本当ムカつきますね!

うちも昨日は子供3人と私みんなで微熱の軽い咳風邪だったんですが、
旦那は仕事から帰ってきたら「さて、まだこんな時間だしパチンコ行くかな〜」と言ったので、「え、こんな時に?」と言ったら
「あ、でた!大変アピール」
と言われ本当腹たちました!
でももういて欲しくないと思ったので、「早く行けば」といってしまいましたが💦

色々手伝って欲しいとは思ってませんが、子供愚図るし少し子供の相手するとかしてくれればいいのにって思いました。

男は仕事さえしてればいいなんて本当羨ましい考えですよ( ¯⌓¯ )

• ちーのはは

ちーのはは

大変アピールとか、ひどすぎます!!ブチ切れますね、それ(*_*)
    しかもパチンコとか、ありえないです!直接子供の面倒見なくても、家事手伝ってくれたりすれば少しは楽なのに。。。
    仕事も大変なのは分かるけど、家庭的な旦那さんになってほしいものですね_| ̄|○

• 1月25日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

ですね( ◞‸◟ )昭和な考え方なんとかしてほしいです!

• 1月25日