※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

男女の違いは埋められないと感じています。地震の影響でネガティブになり、頼れる人が少ないと感じています。ナーバスになりすぎているのか、多くを求めすぎているのか悩んでいます。仕事に追われる中、自分のことばかりで、考え方が幼いと感じています。出口が見えなくなってしまいました。

どぉーやったって男女の違いは埋められない。
そう感じること、ありますか?
地震のせいかなんだかネガティブになってしまってます…。
もう少し頼れる人だと思ってた。
私がナーバスになりすぎなのか、多くを求めすぎなのか。
これから同居も出産も子育ても待っているのに。
仕事大変なのは分かるけど自分の事ばっかり。
人のせいにしたり環境のせいにしたり。
考え方が子供すぎる。
考えすぎて出口が見えなくなっちゃいました…

コメント

ロビンソン

わかります(;´_ゝ`)
埋められないところはたくさんあります。
旦那は仕事が忙しいからと一切家のことはしないし、私の話も聞いてくれません。義両親と同居してるのに、その悩みもはなそうものなら「親をバカにしとるんか?」と言われます。毎日、「疲れた」と言いながら過ごし、ご飯食べたあとやご飯要らないと言っときながら「腹へったあ」と何回も言ってくる。どんなときでも自分が中心で動いてないとイライラしてる。ちょっとした言葉につっかかりはぶてる。悲しい通り越してめんどくさくなることもあります(;´_ゝ`)
私が求めすぎなのかな?と思ったときには、よく相談に乗ってくれる友達に状況を説明すると、「あんたは甘えてない!甘えてるのは旦那のほう!」とよく言われます(>_<)なので、私は今まで以上に何かを求めることはやめてます。
私の周りの主婦は男のひとは大きな子どもとよく言うのですが、本当にいろいろな面で難しいです。

もこ

コメントありがとうございます。
ご飯の後にインスタントラーメン黙って作ってたことあります…結構ショックですよね😥
最近はないですが…
相手の親と暮らすって難しいですよね…
うちはマザコン、とまでは行かないのですが、お義母さんを絶対的に信用していて、産後のお金の管理も二人で相談してって言われてます。
30過ぎてるのに支払いなんかもお金だけ渡して全てお任せしていて、引き落としが何日とか把握してません。
付き合ってるときは私がやればいいや、くらいに思っていたのですが妊娠してから子どもの物を買う相談とか、保険とか考えたいのに「おかんが詳しいから相談してみて」と丸投げです。
ほんと大きい子どもなので、同居したら息子に戻ってしまうんじゃないかといまから心配です。(>_<;
何かあったら私の味方する、子ども産まれたら父親になるとは言っていますがイマイチ信用出来なくなってきました(;;)