※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホームでご近所ママさんとはどれくらい親しくしていますか?子供が同…

マイホームでご近所ママさんとはどれくらい
親しくしていますか?
子供が同い年だったり同じ幼稚園とかだったり…
うちは前や隣が同じ幼稚園の同級生女の子同士の
お家で嫌だなーと感じています😂
私が人見知り、ママ友苦手なタイプです…
なので挨拶だけでそれ以外の話は全くしません!
家が近過ぎるので当たり障りなく挨拶だけにしてます。

コメント

ままりん

まだ産んでもいませんがママ友付き合い怖いです😂💦
両隣、小さいお子さんがいて学年は違いますが幼稚園、小学校が恐らく同じになります!
特別仲良くする気はありません🥹💦
一生住む家なので、もしトラブルになった時に居心地悪くなるので😂💦
こっそりひっそり穏やかに生きていきたいです😳🧡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ幼稚園小学校だとこれからも嫌でもずーっと関わることになりますよね…
    そうなんです一生住む家なので揉め事起こしたくないので挨拶だけにしてます😂✨

• 4月28日
りょーこんぬ

袋小路の新興住宅地に住んでいます😊
夕方子供たちが住宅地の公園や庭で一緒に遊んだりするので、いつも一緒のママさんとは当たり障りない会話ですがよくお話しします。
ただ、子供なしで会ったりはないです。
家(建物の中)に行き来は今のところ数回、それも事情があってのことなので、基本家で遊ぼうとはならないです。
また、井戸端会議も話に入らなきゃ!という雰囲気でもないので、私も例えば他のお母さん同士が盛り上がってたら挨拶だけして会話に入らないことも良くありますし、まったく公園で遊ばなくて交流ないおうちもあります。
でも誰も気にしてないので、はじめてのママリ🔰さんみたいな感じでも全然問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たまーーーに子供同士が遊ぶってなってしまった時は30分位話しますが子供の話位です…
    プライベートの話などは全然しないです。知られたくもないし😂家で1回遊ばせたら絶対また遊ぶってなりますもんね。
    周りの人達は家の中まで入れてお泊りとかしてる人もいてビックリしました(笑)
    家目の前なのに?ってなりました(笑)
    挨拶以外に交流持ちたくないです💦

• 4月28日
でーる★

私は挨拶だけです!
もし揉めたらめんどくさいですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    これからずっと付き合っていかなきゃいけないのにトラブルなんてあったらめんどくさいですもんね…引っ越したいです💦
    マイホームいいけど引っ越しなんて無理ですもんね😂
    場所失敗しました…😭😭

• 4月28日