※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

ディズニーランドで1歳の娘と行く際、抱っこ求められたらどうしますか?初めてで不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

ゴールデンウィークに1歳を5月頭に迎える娘と夫婦の3人でディズニーランド行くのですが
補助無しで1人で座れますが
アトラクション乗車中にもし抱っこ求めてきたらみなさんどうしてましたか? 大人しく抱っこせがまずに乗ってくれるか
初めていくので不安でして経験ある方
教えてください!

コメント

きーたむmama

リバー鉄道やボート系はそのまま抱っこします。
プーさんなど安全バーが下がるものはなるべく寄り添う形であやします。(泣けて抜け出そうとしたりすると安全装置が作動して止まります)
美女と野獣のようなベルトタイプはキャストに聞いて膝の上に乗せれる場合は膝の上に乗せます!

• みー

みー

止まってしまったら迷惑かけちゃうから尚更不安ですよね😭💦💦
    なるほど!!

• 4月27日
  • きーたむmama

きーたむmama

先日ディズニーに行ってきましたが、下の子はスモアは怖がって抱きついてきたのでそのまま抱っこ、フィルハーマジックはキャストにあらかじめ泣くかもしれないと伝え、一番後ろの優先席(車椅子の方とか用)に通してもらい泣いた時はすぐ退出できるようにしました!(結果泣いたので途中で出ました)
    他は泣かなかったので乗りました!(ベイマックスは身長ひっかかったので乗れませんでした)

上の子の時はプーさんに乗る時泣けてしまい安全装置が作動してしまう恐れがあるかもと判断して乗車してすぐおりましたwwwすごく並んだのでがっかりでした。(プーさんレベルのアトラクションがすぐ乗れるファストパス的なのをもらいました)

• 4月27日
  • みー

みー

安全バーされていても動いたら安全装置鳴っちゃうんですかね?動かなくなるからぐずるか泣くかだけで、終わりまでそのまま座らせ我慢させたら大丈夫なのかな?と思ったのですが、違うんでしょうか?😭💦

• 4月28日
  • きーたむmama

きーたむmama

安全バーをしてても、大人と一体型?なので、子どもは簡単にすり抜けてしまいます!(プーさんみたいなのとか)あと、多分相当暴れて座れなかった場合に限ります!うちの子はそれに該当するくらい大暴れしましたw
    終わりまでしっかりとお尻がついてる状態で,泣くだけなら大丈夫です🙆‍♀️

• 4月28日
  • みー

みー

あ!すり抜けしやすいタイプなんですね!

それなら尚更不安なので
    抱っこして乗車以外は厳しそうですね😭😭😭😭😭

• 4月28日
  • きーたむmama

きーたむmama

手を繋いだり、肩を組む感じでくっついていても(大人が)大丈夫ですが🙆‍♀️ うちの子はピタッとくっついていたら怖がりながらも乗れました👏

• 4月28日
  • みー

みー

なるほど😭ありがとうございます!

• 4月28日
  • きーたむmama

きーたむmama

ゴールデンウィーク天気が悪いみたいなのでいい天気になるといいですね✨✨

• 4月28日

途中で膝抱っこにしてもいいアトラクションなら抱っこしますけど、隣に座ったらその後は抱っこできないアトラクションはそのまま乗せるしかないです!

うちは今のところ泣いて嫌がって散々だったことはないですよ!

• みー

みー

レバーで固定されているやつなら泣いても動けないからいいなとは思うのですが、レバーやベルトついてるかどうかは当日聞くしかないですかね?

• 4月27日

退会ユーザー

自分から聞いてもいいですし、たぶん並ぶときに、一度動き出したら泣いても抱っこはできないですけどいいですか?みたいな感じでキャストさんのほうから確認されると思います🤗

• 4月28日
  • みー

みー

なるほど!!やはり聞いてみようと思います!!

• 4月28日
を

スタートはお座りスタイルで、抱っこを要求されたら抱っこしてました🐭❤︎

船、メリーゴーランド系は最初から一緒に乗りました🎵

スモールワールドは楽しんでましたが、カリブの海賊は途中から抱っこマンでした🏴‍☠️

安全バータイプのものは、他の方に迷惑になると思い乗りませんでした🐭

当日、晴れますように☀️

• みー

みー

安全バーかどうかは直接聞くしかなさそうですかね!💦

レバーしたら動けなくなるから泣くだけになって途中で止まることはなさそうだな?と思ったのですが、違うんですかね!

• 4月27日
  • を

途中で止まることよりも、泣き叫ぶ声が周りの迷惑になると思いやめた感じです☺️

• 4月28日
  • みー

みー

そうですよね!!ありがとうございます!!

• 4月28日