※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が中耳炎で鼓膜切開後、熱は下がったが鼻水や咳が続き、耳垂れも続いている。明日の耳鼻科受診を考えていたが、友人から変えた方が良いとアドバイスを受けた。耳鼻科を変えるべきか、抗生剤を変更してもらえるか不安。

娘が4日前に中耳炎で鼓膜切開をしました。次の日、熱がでましたが落ち着きました。鼻水と咳はまだ出てます。4 日経ちますが耳垂れがまだ続いてます。お風呂はシャワーだけにしてます。友達に相談したら、耳鼻科変えたら?と言われました。元々、明日耳鼻科に行く予定でしたが、変えたほうがいいでしょうか?それとも、耳垂れ4日程度はあることで、明日抗生剤変えてもらえるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が切開した時も耳垂れありました。
穴が閉じる頃落ち着いてきます。それまでは薬を飲み続けて、耳鼻科に通って掃除、消毒、鼻水吸いを続けましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    耳垂れは何日続きましたか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗になるのには1週間ぐらいかかりました。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    咳と鼻水も出てるんですが、中耳炎の抗生剤だけ処方されましたか?風邪薬もありましたか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤と風邪薬両方ありました。
    量が多くて飲ませるの大変でした💦
    うちも咳と鼻水がしつこく続きましたよ😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦風邪薬処方されなくて、抗生剤だけでした😢
    保育園通うと常に何かもらってきますよね😅

    • 4月28日