※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、顔のニキビ薬を使っているけど、飲み薬じゃないから大丈夫か心配。べピオとグリンダマイシンゲル1%を使用中。

今日妊娠検査薬 濃い陽性が出ました。
今皮膚科で貰ってる顔のニキビの薬を塗ってるんですが、飲み薬ではないので大丈夫ですよね?🤔
わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

べピオとグリンダマイシンゲル1%を使ってます🙇‍♀️

コメント

me1cy

飲み薬でないものも皮膚から吸収されて体に入ったりするみたいです💦
もらっている皮膚科とか薬局で妊婦でも大丈夫か聞いてみた方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    電話してみます😖

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

湿布とか塗り薬でも妊婦さんは使ってはいけないものがあるので、産婦人科や皮膚科に確認した方がいいかもです😔
私は飲み薬と塗り薬を複数使ってたので、処方される際にお薬手帳を見せて併用できるかどうかも聞いてました💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず確認するまで使うの控えようと思います🙇‍♀️

• 4月27日
みよん

ペピオはこの間出されましたが、薬剤師に妊娠中は辞めた方がいいと言われて結局使ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    やめときます

• 4月27日