※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのこ
妊娠・出産

心拍が確認できず、成長が心配です。1週間後に再検査を希望しています。同じ経験の方、いますか?

本日病院で胎嚢は確認できたんですが、心拍は確認できませんでした。 
前回の生理が12月12日だったので、6週位かと思ったんですが、4週位の大きさらしいです。
それって、成長できてないのでしょうか。
次の検診は、4週間後。それまで心拍が確認できず、不安になります。1週間後に、もう一度見てもらえますか。

同じような方いますか?

コメント

chanaya

生理の周期の幅で決まるみたいですね。わたしも初めて行った時4〜6週目の間っていわれて胎嚢のみでした。二週間後また行ったら心拍確認出来ましたよ!もう少しまってまた受診するのをお勧めします★二週間後は見れるんじゃないでしょうか😀

• ぼのこ

ぼのこ

2週間後に予約取り直しました。
    気のせいか、ほんの少しあったムカムカが、なくなった気がします😔
    赤ちゃん信じて頑張ります。

• 1月25日
ママリ

わたしも最終生理日からの計算と2週ぐらいの誤差がありました!
先生に聞いたところ排卵日のズレなどで変わるそうです(^^)
次の検診では心拍の確認も出来ましたので大丈夫だと思いますよ☆
1週間後ですと見てはもらえると思いますがまだ心拍確認できないかもしれません(>_<)
心拍の確認は6週〜8週頃だそうです(^^)

• ぼのこ

ぼのこ

2週のづれは、大きいですよね。
    二回目の検診は、何周ごろ行かれたのしょうか。

2週間後に予約取り直しました。
    赤ちゃん信じて頑張ります。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

初診で5wで、2回目の検診は7wでした!
    赤ちゃんの生命力信じて次の検診まで待ちましょう(^-^)☆

• 1月25日
  • ぼのこ

ぼのこ

ありがとうございます。7週で心拍確認できたんですね。
    555さんも頑張ってください。

• 1月25日
comam♡

私も最終月経が12月12日で23日に婦人科へ行ったところ、2ヶ月に入ったところ(4週)と言われました!排卵がズレたのかなと言われました。
次は2週間後に来てと言われました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ぼのこ

ぼのこ

12日同じですね。
    心拍がまだなら、普通2週間後位ですよね。なぜ4週間後なのかわかりません。
    何ミリとかも言われなかったので、不安になってます。

• 1月25日