※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

首の右側の喉が2ヶ月痛い。飲み込むと痛み、耳鼻科でも原因不明。舌咽神経痛かも。何科に行けばいいか迷っている。同じ経験の方いますか?

もぅ2ヶ月も首の右側の喉が痛いです。
つばを飲み込むと痛みます。
ご飯食べたりとかはなんともないです。

耳鼻科にも行きましたが、少し喉が赤いぐらいでなんともないと言われました。
病院にいって、抗生剤とかも飲みましたが良くならず。

舌咽神経痛なのでは?と自分では思っていますが、、、。

何科に行けばいいのかわからず、、、。
同じような方いますか?

コメント

マロッシュ

甲状腺の可能性は無いですかね?
私がもう大分前の話ですが喉の痛みがあって痛みがある箇所を触っていたらポコっと触れるものがあり、甲状腺の腺腫があったことがあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    触った感じ何かある感じはないんです💦

    でも甲状腺ってこともあるんですね💦
    それってなに科にいけばいんですかね?💦

    • 4月27日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    何かある感じがないのでしたら違うのかもしれないですね!
    甲状腺だと内分泌科、耳鼻咽喉科が多いと思います!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり耳鼻科ですよね💦
    私の住んでる地域で一番いいと言われる耳鼻科にはいったのですが解決せずだったので、内分泌科さがしてみてもらってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

私も1ヶ月ほど唾を飲み込むとたまにピリッと痛いことがあります💦

耳鼻科に行ってカメラで見てもらっても異常なしで、、
その後どうですか?🥲

ちなみに私はご飯を食べるときは痛みはありません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めまして。

    育児の疲れからでていたもののようで、4、5ヶ月後には痛みは消えていました!

    多分産後だったので、寝不足+ストレスなんだろうなと。

    • 4月11日