※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

週3日のパートで、社員と同じような責任ある仕事をしていますが、給料が違うことにモヤモヤしています。

パートで事務をしている方、お仕事の内容は補佐的な感じですか?しっかり責任ある仕事を任されていますか?

私は週3短時間なんですが、がっつり仕事を任されていて時間的な部分以外は社員と変わらない感じです。

お給料も違うのに…とモヤモヤしながら働いています😔
こんなものでしょうか?

コメント

ママリ

結婚前にアルバイトで入った事務が責任ある感じの仕事内容でしたよ。
後に社員になりましたがアルバイトの頃と仕事内容はほぼ変わりませんでした😂
確かに社員とアルバイトじゃ給料(ボーナス)も全然違うのに当時は気にもなりませんでしたが今なら少し給料アップしてほしいな~とか思いそうです😂

はじめてのママリ🔰

私も前職でパートで事務してましたが
仕事内容はガッツリ責任ある仕事で
定時で帰れないなんてしょっちゅうでした💦
モヤモヤしますよね、、、

ママリ

私はアホすぎて何回も教えてもらったのに覚えれないこともあったり、パソコンの調子が何故か私のだけ悪かったりで結局アシスタントみたいになってました🤣

得意分野も色々ありましたが、
責任はあるものとかではなかったです。
それが逆に不安でプレッシャーでしたね🤣

初ままり

前やってたパートの事務は、がっつり責任ある仕事を徐々に増やされ、雑務もドンドン増やされてました。5時間勤務+1時間の休憩なのに休憩が取れないほどでした😱
やっすい時給で子どもの送り迎えがあるから勤務時間は絶対延ばせないのに仕事はドンドン増える😇

最終的に子ども迎えに行って、電話かかってきて、私にしかわからないことがあったりで、子ども連れて仕事してました😵無給です🥲

短時間パートにしかわからない仕事って😇って思ってました。

下の子妊娠してつわりが酷くて辞めました😂

今は、何にもしてないくらい雑務もいいとこ雑務しかしない事務員パート。これはこれで私はここにいる意味あるのかなって毎日思います🥲

はじめてのママリ🔰

支店の1人事務で自分しか事務してないので期限までに終わらせるとかある程度の責任はありますが、、直接お金を動かしたりは本社がするので大して責任は感じてないです。笑
大きい会社の方がちゃんと分業されててパートらしい事務ができる気がします!