※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちが風邪で咳と鼻詰まりが続いていた中、突然2人とも嘔吐。その後は症状はなく、明日の保育園は休むべきか悩んでいます。家事や仕事もある中、子供を優先できない自分に悩んでいます。

今日子供達が園で2人とも5時過ぎに嘔吐。
帰宅して7時ごろ夕飯後に娘嘔吐。
歯磨き前の8時ごろ息子が嘔吐。

先週熱が出て一日で下がったのですが、咳止まらず鼻詰まりもある感じで、病院では風邪との診断。
なかなか咳止まらないなーと思ってたら今日まさかの2人とも嘔吐。2回。

それ以降は嘔吐なく、下痢も2人共ないのですが、風邪でこう言う事ってありますか?😔

明日園はお休みした方がいいですかね😥
正直月曜は息子が土曜40度の熱出たので念のため子供達休み。
火曜日は娘がお腹痛いと言い子供達休み。
金曜娘が体がだるいとつらそうだったので休み。
先週3日休んでまさか今週も金曜休み?😵‍💫って思ってしまって😔子供優先しなきゃなのに専業主婦なら休ませるけど仕事を考えてしまって行けないかな?と思ってしまうダメな母親です😔。

コメント

ニコル

嘔吐があった時に小児科受診した際、お腹の聴診で『動きが悪いね~』と言われ胃腸風邪だねと言われました💦
病院では風邪と診断されたなら普通の風邪なんですかね?🤔
やっぱ嘔吐があると胃腸系の風邪じゃないかと自分なら疑ってしまいます😭
明日は念の為お休みした方がいいと思います😰
お仕事休むのも気が引けると思いますが、ここでこじらせたらもっと休み期間長くなりますし、週末ゆっくりして完治した方がいいと思います!🌿

• ママリ

ママリ

やっぱり嘔吐してからまた病院行った方がいいですかね😔
    先週火曜日に娘がお腹痛いと言うので病院行って便秘気味と言われて、金曜はだるそうにしたのでまた病院行ったらその時は熱もなく咳もそこまでじゃなかったので風邪かなとの事で😔
    まさか今さら嘔吐するなんて思わなくて💦
    先週金曜から咳鼻水の症状はありましたが1週間後に嘔吐するなんて😭
    確かに悪化してもかわいそうですもんね子供達も😔

• 4月27日
  • ニコル

ニコル

朝までに嘔吐がなければ様子見かなと思いますが、もしかしたら前回受診した時より違う菌が入ってる可能性もあるので、念の為行っておいた方が安心ですね😭💦
    風邪で弱ってた身体に別のウィルス入ったりすることなんてざらにありますもんね😰
    休むと周りに迷惑かかるし、自分もどんどん出社しにくくなるので、早く良くなって~って思っちゃいますよね🫣

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

確かに熱一日。からの咳鼻水が約1週間続いて、今さら嘔吐したので違う菌が入った可能性ありそうです😭
    まだ4月なのに何回休むの?コロナ緩和されて行事増えてそれでも有給使うのに足りる?仕事終わる?って子供達より仕事を考えてしまって本当ダメな母親です😔

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ほんとなら休んだ方が良さそうですよね😣💦
でも仕事休みすぎてたら、仕事の事も考えてしまうお気持ちはわかります💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😔
    先週火曜日に病院便秘気味との事。
    金曜病院、風邪かなとの事。
    今は咳鼻水出てますが、まさかここに来て嘔吐するなんて思わなくて😭
    共感してくれてありがとうございます😭
    仕事より子供でしょとお叱りのお言葉を覚悟してたので😣

• 4月27日
こむぎ

咳き込んで嘔吐はありますが前触れなく嘔吐となると胃腸炎の可能性もありますね💦
明日はお休みの方がいいと思います😢
私も子供が体調不良になると仕事どうしようってことばかり考えてしまいます😣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    2人共園で嘔吐。
    帰宅して娘夕飯後に嘔吐、その後食べたけど嘔吐なし。
    息子は歯磨き前に嘔吐で😭
    先週土曜日は息子病院。風邪診断。
    火曜娘病院便秘気味。金曜風邪診断。
    今も咳鼻水出てるなーと思いましたがまさかここに来て嘔吐するなんて思わなくて😭😭

共感ありがとうございます😭
    厳しいお言葉を覚悟していたので😣

• 4月27日
えびせん

複数回嘔吐なら、集団生活ですし流石に翌日登園は厳しいかと…
でも行けないかな?と考える気持ちはめちゃくちゃ分かります😭

• ママリ

ママリ

2人とも5時過ぎ園で嘔吐。
    帰宅して夕飯後に娘嘔吐。その後夕飯食べたけど嘔吐なし。
    息子は歯磨き前に嘔吐して😥
    それぞれ2回嘔吐してます😔
    やっぱり休ませるべきですよね💦
    共感ありがとうございます😭
    先週すでに3回休んで病院も2人合わせて3回行って風邪診断されたのにまさかここに来て嘔吐するなんて思わなくて😭😭

• 4月27日
  • えびせん

えびせん

先週ちゃんと休んだのに…と落ち込みますよね😭ママリさんのせいじゃないです‼️先週引き始めでまだ全快じゃなかったか、新しいのもらったか、ですかね😣
    寒暖差も大きいし、大人も子どももしんどいですよね😢お大事にしてください🍀

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

本当あんなに休んで病院も2人合わせて3回も行ったのにまさかの違う症状今さら出るとは思わなくてしかも嘔吐2回😭
    ぐっすり寝てくれてるのは救いです😣
    ありがとうございます😭
    こう言う時のお優しいお言葉本当救われます😭😭

• 4月27日