※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいさまま
子育て・グッズ

5歳の子供がなかなか寝てくれず、自分の時間が欲しいママさんです。他の方はどうですか?

5歳のお子さんを持つママさん、夜何時に寝てくれますか?

保育園でお昼寝してるのもあり、体力ついてきてるってゆうのもあり夜21時に部屋暗くしてトントンしてても
全然寝てくれなくて22:30や23時になること
よくあります。
子供が寝てからの自分の時間が早く欲しくて
イライラしてしまうこともあります

眠くないものはしょうがないと思いますが、、、

みなさんはどうですか?

コメント

保育園でお昼寝してる時は同じ感じで全く寝なかったです😭
幼稚園に変えてお昼寝がなくなった今は秒で寝てくれます😭

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

幼稚園なので昼寝は無くて、19時半~20時までには寝ています🙌
けれど、未満児の頃は保育園通っていて、昼寝でガッツリ寝てたので、22時過ぎになる時も平気でありましたよ🫣自分の時間大切ですよね💦

• りいさまま

りいさまま

朝早く起こして昼寝してもまだ寝足りないくらいに
    私が調節するしかないですかね💦

• 4月27日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

調節するのは中々難しいですよね💦
    保育園で働いてましたが、数ヶ月(夏頃)は全学年お昼寝ありましたが、プールや、色んな活動があったので、年中、年長さんでも寝てました🙌寝付くのに時間かかる子もいましたし、逆に早く目覚める子も居ましたが、夜寝られなくなるのであまり寝かせないで下さいと言われる方はたまにいらっしゃいました。でも寝れるタイプの子は周りがスヤスヤ寝てる中起きてるのが辛そうでこちらも調節が大変でした💦もしお子さんが大丈夫そうなら先生に相談してみてもいいかもしれませんね😊(長々とすみません。)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

5歳児もお昼寝あるんですか?!
それだと寝なくて当たり前だと思います💦
園に掛け合ってみては?

• りいさまま

りいさまま

あります....
    小学校にあがる1週間前くらいから昼寝なしになります😭

みんな寝てる中、自分の子だけ寝ないようにしてもらうのもなんかなーと思ってます💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳だと起きてる子もちらほらいるんじゃ?と思いますがみんな寝てるんでしょうか?
    うちの園は一応3歳の夏までお昼寝ありでしたが、個々に合わせて早めになくしたり、延長したり、起こす時間も対応してくれてました!!
    ダメ元で困ってる事伝えてみてはどうでしょう?
    お昼寝ありのリズムのまま小学生になったら子供が大変だと思うし…

• 4月27日
  • りいさまま

りいさまま

そうですね💦ちょっと考えて先生に相談してみようと思います

• 4月27日
ママり

9時には消灯です!
暗くすると勝手に寝ます😳
トントンなんて3歳頃からしてません(^_^;)
同じく下のお子さんがいるのであれば、30分くらい前から暗くして過ごして…
寝るよー?で、寝ませんか?

• りいさまま

りいさまま

下の子はすぐ寝てくれるんですが、上の子は関係なしに起きてます。喋ったり手遊びしたり....
    勝手に寝てくれるの羨ましいです🥺

• 4月27日
ちょうちょ

うちも保育園のお昼寝あるし時間も長いから夜寝なくて🙄🙄
21時頃寝室行って22時に寝るかな〜
寝ない時は全然寝ないし、寝たと思ってリビング行くと降りてきたり💩夫婦の時間必要だから早く寝てっ!ってイライラしちゃいます😇

マヤ

保育園からこども園に変わりましたが…お昼寝まだあります🙋‍♀️

いつも23時くらいにならないと寝無いです😅