※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
妊活

排卵検査薬の陽性が続く期間と、病院への相談タイミングについて教えてください。

排卵検査薬について教えて頂きたいです。

今回初めて使用したのですが、使ったタイミングが悪く、初日から陽性になりました。既に排卵しているので今回はあまりあてにならないとは思いますが、翌日も排卵検査薬を試すとまた陽性でした。
排卵検査薬ってどのくらい陽性が続くものなのでしょうか、、?
また、どのくらい続いたら病院などに行った方が良いのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも使っていますが、薄く線が出るのは常にその成分が体から出ているものだからだそうです。尿の状態にもよりますが濃い線が出るときが陽性みたいですよ。
濃い線が出て数日でまた薄い線になる時が排卵日みたいです。
説明が変ですみません。
YouTubeで調べると出てくるので見てみてください。

  • ななちゃん

    ななちゃん

    ありがとうございます。
    判定の線と同じくらいの濃さの線が出続けてるのですがこれはまだ陰性なんでしょうか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは陽性だと思います!

    • 4月28日
はじめてのママリ

うちは、初日から陽性で、2日陽性続きました!

3日目とかにタイミングとるのが2回くらいダメで、
最初の陽性で即タイミングとってようやくできましたー!

  • ななちゃん

    ななちゃん

    そうなんですね!
    もう4日陽性続いてて💦
    基礎体温はずっと低温期だし、、

    • 4月28日
ママリ

過去の質問にごめんなさい💦
この時って排卵していたかわかりますか…?