※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が一日中喋り続けており、周囲からもよく喋ると言われる。自分でストーリーを作り、質問を繰り返す。ママ友には長所として認められるが、時にしんどいと感じることもある。

3歳の娘、1日中喋ってます😅
周りからもよく喋るねーとか、ずっと喋ってるねって言われます😅

喋ってない時間は数十秒〜数分しかないです😂

あ、喋んなくなった!と思ったらまたすぐ喋り出して、自分でストーリーを作って一人二役やったりしてひたすら喋ってますし、次から次へと色々な話をしたりするし、車に乗ってる時、テレビを見てる時、外にいる時、目に入った色々な物を疑問に思うみたいで、納得する答えが返ってくるまで何十回も同じ質問してきますし、答える前に次から次へと色々な質問をしてくる時もありますし、一日中数分おきにこんな感じなので適当な返事をしちゃう時もあります😭

まともに答えてたら頭おかしくなります💦
誰かと話してなくても1人でずーーーーっと喋る、歌う、という感じで声を発さない時間はほぼないです😂

ママ友には、観察力がすごいねとか頭の回転早いよ!とか言われてて、きっと長所なんだろうなぁとは思いますが、少し喋るのやめたら?!って言いたくなります😭

決して悪いことではないけど、ずっと声が聞こえててちょっとしんどい日もありますーー😭😭

性格もありますよね😭😭
とにかくママは全てに返事はしてられませーーーん!!😭

コメント

s

私も今おんなじ悩みです😂
本当に疲れますよね😭

ちょっと落ち着いてと
言ったりした事もあります😂

さくら

4歳の娘も喋り出した2歳頃からずっと1日中喋ってます😂
最近は誰かと常に戦ってます😂
私は聞いてるだけでもしんどい時に何度も