※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

両親が500万円の税金を滞納していて、最近払い始めたが、差し押さえを免れるには先月からちゃんと支払っていれば大丈夫でしょうか?

両親が税金払わず500万滞納してるらしく県庁とか市役所の人から呼び出されたり家に市役所の人が来たりで先月からはらい始めたようなのですが先月からちゃんと払っていれば差し押さえは免れますか??

コメント

はじめてのママリ

分割の約束をししっかり払っていれば差押えはされないと思いますが
また滞納、連絡無視などしたら差押えされると思います!

• ママリ

ママリ

しっかり払わせます

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

また滞れば差し押さえられます💦いつから払ってないんでしょうか?すごい額ですね😭

• ママリ

ママリ

私もさっき聞いて衝撃だったので…いつからかもわからないです…

• 4月27日
りる

一括で払えない場合は役所と約束した支払日に分割金額をきちんと支払ってれば差し押さえはないかと。

連絡もせず支払日を守らなかったりすると恐らく財産調査等されてるかと思いますので給与や年金等が入金されるタイミングで現金の差し押さえや他財産の差し押さえあると思いますのでその辺り親御さんと一緒に管理して行く場合は支払日を把握していったほうがいいと思いますし、親御さんの家計状況は確認したほうがいいです…

えま

500万ってすごいですね🥲
約束守れば差し押さえはされないと思います💦