※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
ココロ・悩み

男の子の遊びが激しいことについて心配しています。学童での暴力的な行為や休みの日の乱暴な遊びについて相談したいです。

小学校3年生の男の子って
みんな暴力的なのですか?

学童に行っているのですが
学童では体に乗られたり
頭や顔に座られたり
心臓マッサージをされたり
するそうです。

休みの日はお友達が家に来たりしますが
叩き合い、蹴り合いの
戦いごっこが始まります。
我が家のクッションが
宙を舞っています…
何度注意しても絶対そういう遊びになります。
そこからヒートアップして
喧嘩になり本気の殴り合いになったりします。

さすがに学童でされてる事は
いきすぎてますよね?
頭に座ったり心臓マッサージするのは
いつも決まった子のようです。

男の子の遊びはどこも激しいですか?

コメント

空色のーと

そんな遊びしたことないと思いますよ😱

長男が遊ぶのは、主にサッカーや鬼ごっこで、暴力なんてないです!!

• たろち

たろち

羨ましいです…ちょっと軽く叩くとかもないですか?喧嘩にはならないですか?

• 4月27日
  • 空色のーと

空色のーと

ツッコミ的な感じでおいー笑!ならありますけど、喧嘩的なのはないですし、喧嘩もしないです💦

• 4月27日
うに

小3男子います
うちもたいがいヤンチャですが💦そんな事しないしされないです
喧嘩はありますし手を出されることもありますが、そこまではないです。。

3kidsma

小4になった男の子いますが、息子の友達はそういう子はいないですね😳

先日2人ほど遊びに来ましたが、部屋でカードゲームしたりおやつ食べたり、笑い声話し声だけが聞こえてきて穏やかに遊んでいましたよ!

中にはそういう子もいるとは思いますけどね。
大人しい子がいるように、激しい子もいますよね。

• たろち

たろち

激しい子が多くて困ります。
    もっと穏やかな環境で育ってくれないと将来が不安になります。

• 4月27日

ありえないです
我が家も学童でありえないことをされて、その子の名前もやられたことも学童にいいました!次の日謝られて、該当児童の親にも注意してました。それ以来やられてません。

ママリ

うちの小3男子はそんな事しません💦
周りのお友達もそんな暴力的なことする子いないですね…

うちの小3の息子は蹴ったり叩いたりしませんし、そのお友達やクラスの子もしません。とても思いやりのある子が多いです。

よくする遊びは、宿題終わってから公園に集合してサッカーや野球などです。家で遊ぶ時はSwitchや家にあるボードゲーム、庭で遊んだりです。叩き合い、蹴り合いなんて今まで一度もありません!ケンカするとしたらSwitchを誰と誰がやるかとかそろそろ変わってよとかの、かわいいケンカです。
心臓マッサージや頭に座ったりはさすがに危険すぎるので、何とか止めさせたいですね💦
小3って学校にもなれてきて、割りと自分達で行動できるようになるので、子供達で話し合って、約束して、協力しあったり、思いやったりとすごく成長を感じる年齢だなと思いました。
少しお友達がヤンチャなんだと思います、そんな子もいると思います。だんだん気の合う子と仲良くなっていくと思います。