※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鳩やカラスのフンを踏んでしまい、その後普通にベビーカーを使ったら息子が車輪を触りました。3、4日経っても大丈夫でしょうか?息子は指をしゃぶるので心配です。私は潔癖症で、家族は気にしていないので辛いです。

鳩かカラスのフンをベビーカーで踏んでしまって、そのあと普通にベビーカーでいろんなところに行ったんですが、ふと息子がベビーカーの車輪を触ってしまいました😭

鳩とかカラスのフンがそんな危険とも知らず、、、🥲
もう3.4日たってるんですが大丈夫でしょうか?
息子は、まだ指をしゃぶったりするし心配です、

私自身子供の頃全然気にしてなくて、鳩、カラス?のフンが落ちてる地べたとかに普通にたぶん座ってたんだろうなと思うんですが、子供が産まれて菌などに敏感で潔癖症になりました。
全然気にしない方いますか?😭

そこまで危険とは知らなかったんですが潔癖症になり最近地面見ながら歩いてしまったりして気にしすぎてしまいます😭
でもフンなんて、車や地面やいろんなところに落ちてますよね?😭
私の家族は、全然気にしないのでわたしだけ気にしてしまってしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😢
私も子供が小さい時はフンとか触ったりした時、めちゃくちゃ不安で検索しまくってました😭
検索すると危険な菌とかがたくさん出てくるんですよね😭

歩きはじめの頃、下の子がフンを触ってしまって…ティッシュで拭くことしかできなかったときは(除菌シートや水道もない状態だったので)しばらく生きた心地がしませんでした💦
でも結果何も起こらずにホッとしたことを覚えています😵

何事も絶対とは言えませんが、日にちも経っていることですし、おそらく何ともないと思いますよ😊大丈夫🙆‍♀️