※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お父さんに逆らえない人や、お父さんの言うことが絶対と思われる方について相談があります。

お父さんに絶対逆らえない人いますか??

自分の結婚式のことや、他の人の気持ちを害することになってでもお父さんの言うことが絶対‼️みたいな方…もしくは周りにそういう方がいらっしゃるママさんでも‼️😅

これから先も変わらないですかね…

コメント

父が絶対的な存在で家族全員逆らえません。逆らったもんなら機嫌が悪くなり、基本的に機嫌が悪いことが多くビクビクする存在です。
たぶん一生変わらないですね。変わったらビックリします。
父親は、変えられないので最近は、自分が変わるように努力してます、、😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それっていうのは、たとえお父様の仰ることに従うことで他の人に迷惑をかけたりすることでもそうですか??💦

• 4月27日

退会ユーザー

従うことをやめます。また適度な距離感を自分で作る。何か言われてもそうやね〜と適当に頷く練習をしたりですかね。

• 4月28日

退会ユーザー

あとは、従ってるフリをして父の言ってることは、参考程度にしてます。従わないを続けたら本人も言うことを聞かないと諦めてくれますよ☺️

• 4月28日
らむりん

逆らえないのはなんでですかね?
うちは母が厳しかったけどもう子どもじゃないんだし、言う事聞く必要は無いと思います

うちの母は私を支配しようとするけど聞くことを辞めてとても楽になりましたよ

そのかわり絶縁状態、なんの助けも借りられないですが周りに助けて貰ってなんとかやっています
今の方が母の言う事聞いてた時より幸せです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません私のことではなく、そういった方や、そういった方が周りにいらっしゃるかなと思って質問しました💦
    私の周りにはいらっしゃらないので、気持ちが分からなくて…😭

• 4月27日
  • らむりん

らむりん

そうなんですね。大人にもなって親に逆らえないって完全に支配されちゃってますよね…
    本人が変わらない限り無理だと思います😣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦なんかもう従うのが当たり前な感じで😭
    これから親族になるので不安が…

• 4月27日
  • らむりん

らむりん

そうですね、親族になるなら揉める事もあるかもしれないですね。お父さんの言うことが最優先なら困りますね…😭

• 4月27日