※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が想像もしない行動をして信じられなくなりました。同じ経験をしたことがあるか不安です。

子供の事信じれなくなるというか、そんな事する子だと思わずショックだった事ありますか?

小学校1年生の息子のすることが最近信じれません。

下の子の髪の毛を勝手に切ったり

今日は公園で立ちションしようとしていました。
一度も外でさせたことないですし、して良いなんて言ったこともないし家出る前にトイレにも行かせました。

髪を勝手に切った時も立ちションしようとした時も何故したのか何故しても良いと思ったのかを聞いても『わからない』の一点張り。

なぜダメなのかはもちろんその時に説明しますから、同じことは繰り返さないだろうと思います。

けれど、今回のように想像もしなかった事をどこで何するかわからないと思って、どんどん息子の事を信じれなくなってしまっています。

そういう時期って皆あるんでしょうか?

コメント

ままり

好奇心からくるものだとおもいますが、立ちションとかは、どこかでみたのかもしれないですね😲私は自分の髪を上手にきったつもりで、めちゃめちゃで起こられた記憶が‥。
自分がされたら嫌なことは辞めようね、とか人間関係で覚えるしかないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好奇心なんですかね😭立ちションはおじさんがしてるのたまに見る事ありますが、だから良いと思ったのだったらびっくりです😵‍💫人目に着くところで隠れもせず、、、
    されて嫌な事はしないっと何度も昔から教えてるのに、妹の髪なら切っても良いと思うのか、外ならその辺にオシッコして良いと思ってるのか、、、不衛生なのがわかっていないのは100歩譲っても、羞恥心もないのかと、、、我が子が理解できないしこれからどう育てていけばまともな大人になるんだろうかと悩みます😓

• 4月27日
  • ままり

ままり

お母さんの不安の方が大きいと思うので、もうされてるとおもいますが、子育て相談とかで話を聞いてもらうと心に余裕を持てるかもしれません。

子供がどう動くかは、本人次第なので、もし、だめなことをしてしまったときに、相談しておくことでお母さんの怒りのストッパーになると思います😖

また、療育ということは、なにか病院でも診断されましたか?

• 4月28日