※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

子供が熱出たらなぜ私が休まないといけないのか、仕事もしているのに。病院連れて行くと無言、仕事が少ないと苦笑い。なんでいつも人事なのかな。

なんで子供が熱出たら決まってわたしが仕事休んで子供を病院に連れて行かないといけないのかな?
わたしも働いてるんだけどな。

明日子供病院連れて行ってくるって言ったら無言。
今週2日しか仕事行けてないって言ったら苦笑い。

なんでいつも人事なんだろう?

コメント

みづち

私の旦那もです。いつも他人事😇早く仕事しろって言ってくるのに協力は一切なしです。ほんと疲れちゃいますよね。

• ポコ

ポコ

ほんと他人事ですよね!
    せめて連れて行ってくれてありがとうくらい言って欲しいです😅

• 4月29日
空色のーと

他人事にさせてるのは、ご夫婦の結果だと思います💦

働くにあたり、細かい取り決めをしなかったり、これが当たり前でないことをしっかり話し合わず、影でグチグチ言うだけでは夫は「これでいいんだ」と理解するのは無理ないです。元々がそういう人なら尚更。

まだ間に合うと思いますよ!
今からでも取り決めをするか、育児を全面的にやらせるのであれば仕事を辞めて、ご主人のお小遣いもグッと減らし、やりくりして行こう。何でもかんでも他人事の人任せで、私の心身がもたない。と伝える必要があると思います。

• ポコ

ポコ

リアルにわたしが仕事辞めたら家庭崩壊します😇
    細かい取り決めして一度でもやらなかった場合もっとイラつくのでそれはしたくないです。他の方法を考えてみます👍

• 4月29日
ままり

本当にそうですよね!
うちも前に同じようなことありました。
娘が咳をし始めたので私も明日あたり病院行こうかな?って思っていたのですが、「咳出てるし病院連れていったほうがいいんじゃない?」って言われました💦
俺が休んで連れて行くよなんて絶対言わないんだなって思いましたもん😤

• ポコ

ポコ

うちは、病院行きますか?ってめちゃくちゃ微妙な聞き方でLINEきました笑

• 4月29日
  • ままり

ままり

微妙ですね、、、笑

• 4月29日