※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
サプリ・健康

昨日息子が泌尿器科を受診し、検尿で尿蛋白が3+でした。元気な状態で学校後の検尿。蛋白が出るのはたまたまでしょうか?学校の結果はまだです。

看護師さんや知っている方がいたら教えて欲しいです!
昨日夜尿症が気になるので2年生の息子が泌尿器科を受診しました。
そこでした検尿で尿蛋白の数値が3+でした。
熱や風邪とかではなくとても元気な状態で、夕方学校後の検尿です。
たまたま蛋白が出るということはあるのでしょうか?
学校での検尿の結果はまだ来ていません!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃から尿蛋白2〜3+です。
毎回引っかかって再検査で病院に行きますが、そういう体質の人もいるそうです💦
腎臓のタンパクが通る穴が大きすぎて、普段は通らないタンパクがたくさん通ってしまう体質だそうです。
特に浮腫とか症状がないので、そのまま様子見でしたよ😊

• ypp

ypp

改めて検査しても問題ないんですね!
    体質の問題なんですね🤔
    今回初めて指摘され、今まで何も言われなかったので驚きました!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は改めて検査してもタンパク出ましたが、症状がない話をしたら、じゃあそういう体質なんだね〜で終わりました😅
    何かの病気なら、むくんだりしてくると思うので、注意して見てあげたらいいと思います💡

• 4月27日

私も小学生の時から尿蛋白で引っかかっていましたが、朝一の尿では引っかかったことありませんでした。

• ypp

ypp

朝イチの方が蛋白でやすいと聞きましたがそういうケースもあるんですね😳!
    参考にさせて頂きます!

• 4月27日
はじめてのままり

3プラスならたまたまはないかと

• ypp

ypp

たまたまで出る数値ではないんですね😥
    学校の検尿の結果次第で受診するようになったのですが、どっちにしろもう一度病院で検尿してもらった方がよさそうですかね、、?
    そういう体質という方もいらっしゃるみたいで悩んでまして、、

• 4月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

泌尿器ではなんといわれたんですか?

• 4月28日
  • ypp

ypp

朝イチの尿をとって再検査という風に言われたので、つい先日学校の検尿がありましたと伝えたところとりあえずその結果次第と言われております💦

• 4月28日