※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ひとりっ子を決めていたが、2人目を諦めきれず悩んでいる。金銭面で難しく、周囲の2人目ママ友を見て羨ましく感じる。割り切る方法を知りたい。

ひとりっ子にする予定で
最近は諦めついてたつもりだったけど
保育園のママさん達みんな2人目連れてて
やっぱり羨ましい気持ちとか虚しさとか
モヤモヤします。
子供は早生まれだからまだ3歳だけど
4歳の学年だし、私は元々年をあけすぎて
産むのはちょっとなぁ。と思ってたので
まだ悩んでやっぱり頑張ってみようって
時間もないし、なんかもうため息しか出ない。
ひとりっ子にする理由は金銭面が大きくて
マイホーム買ったけど旦那の部署が変わり
給料も減って旦那が2人目いたら
やっていけないと思うと言われて
言い返す言葉もなく、諦めるしかないって
感じです。
同じ様な方はママ友などの2人目とか見て
悲しくなったりするのどうやって割り切ってますか?

コメント

ヒトはヒト!
自分は自分!

はじめてのママリ🔰

本当に欲しかったら自分の年収上げる努力します。
でも、それが無理なら諦めます。

2人目産んでる方は仕事頑張って年収高かったりするわけなので、自分がお金ないなら諦めます。

私は仕事頑張りたくないので子供2人目より無理したくないって割り切ってます💡

こっちゃんまま

金銭面を抜いた時に旦那さんも2人目を望んでいるのならば、転職や昇給できる様になにか行動してもらい、自分自身も働きに出るなどして金銭面の部分をクリア出来るように努力します🍀

はじめてのママリ🔰

私はもう1人欲しいって考えちゃう時は、もう1人いたら金銭的に出来ないこといっぱい考えて、もう1人はいらないなって思い直してます
例えば、旅行とか趣味とか普段の食事も節約しないといけなくなるとか

それと孫に期待しています
もちろん子供には絶対孫を産めとかは言いませんが、いつかこの子が大人になって子供を産んだら、うんと協力してあげるんだ!って考えてます
私も何回も何回も思い直してもやっぱりもう1人欲しいなぁって思っちゃいますが、いつか吹っ切れる日が来ることを信じています