※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

風疹抗体が不安で、ワクチン受けたけど抗体がつかない体質。風疹流行っているか心配。出産や妊娠中の人は風疹抗体がない人いるか気になる。初期に感染すると赤ちゃんに影響があると聞いて不安。

風疹抗体が16しかなくて、、、

ワクチンは1年前と10年前に受けてるんですが、どうも抗体がつかない体質みたいで、、
旦那さんにもお願いしてワクチン打ってもらったのに、彼も抗体つかなくて💦

なのに、私は資格試験で、地元の奈良で5月末に結構大人数の会場にて試験。旦那さんは、6月頭に、東京にて友達の結婚式に参加。この時は14週15週、、、

初期に風疹になると赤ちゃんに良くないと聞いてかなりビビっています💦
今って風疹流行ってるんでしょうか?
出産ある人や今妊娠中の人で、風疹抗体ないって人いますか?

何週目超える頃になったらあまり影響出ないんでしょうか、、、

コメント

心配なると思いますが風疹抗体ない妊婦さん結構いてると思います🥺私も旦那も風疹抗体無かったです。。。。

ちなみにですが妊娠22週あたりに全身に発疹が出て風疹かもと思い問い合せたところ20週前後までが特に危険と言われましたのでその辺まではやはり危険はあるとおもいます

• あやっち

あやっち

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    マスクと手洗いうがい、何か触ったらアルコール消毒、、、

資格試験と結婚式以外は、人混みに行かないように気をつけます!

• 4月27日
はじめてのままりさん

1人目も2人目も
抗体がなかったです!
8しかありませんでした!

• あやっち

あやっち

ありがとうございます!

結構、抗体のない方多いんですね!

もう、気をつけるしかないですよね💦

• 4月27日

私の勤務先の妊婦さん、7~8割くらい風疹の抗体ないです😂😂
検査結果見てると逆に抗体ある方が珍しいくらいです👀✨

• あやっち

あやっち

ありがとうございます!

そんなに風疹抗体ない妊婦さん多いんですね!

私の資格試験も、旦那の結婚式参加も、行くしかないので、

もう、気をつけるしかないですね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

何週目まで危ないかは忘れましたが、上の子産むまで産んでからも何度打っても抗体が付かなかったので、今回の妊娠のときに先生に伝えたら、そういう人もいるよね〜。で終わりました😂

• あやっち

あやっち

ありがとうございます!

私も先生から、コロナと一緒で感染対策ちゃんとしたらいいよ!とだけ言われて、あまり深刻な感じでは話されませんでした、、、

• 4月27日
みさ

わたしも風疹の抗体つかないタイプでした💦
なので、なるべく人混みに行く時はマスクつけるといいよと教えてもらいました☺️
風疹の流行状況はネットでも確認できるので、心配でしたら住んでいるところや行く先の流行状況を調べてみるといいかもしれまんせね(^^)

• あやっち

あやっち

ありがとうございます!

流行情報ってチェックできるんですね!調べてみます😊

• 4月27日
ままん🌈

確か20週だったと思います!
(私も16です💦)
流行状況調べたのですが、
風疹今ほとんど流行ってないみたいで、
(私の県では昨年1人とかでした)
コロナの感染対策のように気をつけてればまずかかる可能性は低いかなと思ってます😅

• あやっち

あやっち

ありがとうございます!

たまひよアプリも登録してたんですが、なぜかそちらでは皆さんつわりの話が多くて、、、

こちら今日初めてたんですが、とってもためになる情報いただけるので、よかったです!

流行情報初めてみました!今年はまだ全国的にも2人みたいですね!

コロナほど気にしなくても良いのかな?と安心しました😌

• 4月27日