※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が初めて大泣きしてお迎えに行った様子。合同保育で「大きいお兄ちゃんがあっち行って」と話す。こんな姿は初めてで心配。他のお子さんも同じ経験ありますか?

去年の8月からこども園に行っている3歳の息子なのですが、今日初めてお迎えに行った時の様子が違くて玄関まで行って大泣きしてしまい😢😢なにかあったのと聞いても話したくなさそうで、少し時間が経ってから「大きいお兄ちゃんがあっち行ってって😢」と話してくれました。15時頃から3歳〜5歳クラスが合同保育になるのでその時に言われたんだと思います。
喧嘩しちゃったとか普通に話してくれることは今まであったのですが、こんなに落ち込んでる姿を見るのは初めてで私も心が痛くて落ち込んでいます泣笑 皆さんのお子さんはそういったことありますか?( ; ; )

コメント

am.

4歳の娘がいます。
わたしも先日お迎えの時に、初めて「◯◯ちゃんが遊びに入れてあげないって言ってきた」と大泣き😇最初は子ども同士のことだし...と思ってなだめていましたが、何度も続いたので、担任の先生にお伝えして、ありがたいことに園でも様子を見ていただくことになりました。次の日にはけろっとしていたり、なんともなかったりするのですが、たまにあるようで😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、そうやって強くなっていくのかなとも思いますが胸が痛いですよね😢先生にも明日伝えるだけ伝えようと思います😥

    • 4月27日
  • am.

    am.

    大泣きするとびっくりですよね🥲クレーマーと思われたくなかったので、子どもの言うことなんであれなんですけど...と一言付け加えて丁寧にお伝えしました😇

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても分かります。笑 先生への伝え方大事ですよね😅

    • 4月27日
あや

うちの子もよく言われてますが…泣くほどの言われ方はしてないのかなと思います🙄
上のクラスの男の子にも女の子にも「君とは遊んでないんだけど」みたいなこと、言われてる所をよく見かけます😅

大泣きするなんて、強く言われたのかな?ひょっとして押されたりしたのかな?と心配になりますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの真ん中の2歳の子もイオンモールの遊び場などで大きいお兄ちゃんに来んな!とか押されてもぜんぜん気にせずケロっとして遊んでるので性格の違いもあるんですかね😥笑 お迎えの時も何も言われてないし状況を見ていないので、息子よなにがあったんだ?!😭とその瞬間いろんな状況を考えました笑 そうやって強くなっていくのかなあまり気にしすぎも良くないよなと思いつつもやはり子供のそんな姿を見るのは胸が痛いので明日先生に出来事を伝えるだけ伝えてみようと思います😖

    • 4月27日
  • あや

    あや

    性格もあるかもしれませんね😅
    もし本当は普段も言われてたけど、今回泣けてきちゃったのなら、いつもと違う何かがあったのかもしれないし…🙄子供ってうまく話せないし、もどかしいですよね💦

    保育園の先生にうまく伝えられるといいですね😢少し気にかけてもらうだけでも何かわかるかもしれないですし🙂

    • 4月27日
イム

うちの年中も友達から
こんなこと言われた、やられた
と言ってきます。
本人はなぜかケロッとしてますが
私が落ち込んでます。笑

園にいくことは嫌がってないので
今のところは先生には言ってないですが、、、