※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘とのワンオペお風呂について、ラッコハグを使っていますが、ハイハイつかまり立ちで脱出されて困っています。おもちゃを渡しても待てなくて大変で、マットを敷いて自由にさせた方がいいか考えています。助言をお願いします。

生後9ヶ月の娘とのワンオペお風呂🛁について質問です。
みなさんどのようにお風呂入れてますか??

まず自分が洗ってその後娘を洗う流れです。
ラッコハグを使っているんですが最近ハイハイつかまり立ちをするようになって脱出するようになり、私が洗っている間おもちゃなど渡しているんですが、待てなくて大変すぎます🥲

思わず大きい声だしてやめてって言ってしまったり、あとで良くなかったなと反省です😰😰😰

浴室にお風呂のマットなど敷いて自由にさせた方がいいのかな〜と考えてます💦

教えて下さると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きなこ

一緒に裸になって浴室入って、自分が洗ってる間はお風呂マット敷いて自由にさせてますよ〜!マッハで自分洗った後はつかまり立ちさせて子供洗って一緒に湯船です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお風呂マット敷いて自由させてるんですね💦
    ちなみにどんなお風呂マット使ってらっしゃいますか??

• 4月27日
  • きなこ

きなこ

アカチャンホンポで買ったミッフィのお風呂マットってやつです😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 4月27日
ゆんゆん

はじめまして😊ワンオペお疲れ様です💦
私もお風呂ご飯は基本ワンオペですがよく寝てくれる子で先に自分だけシャワーで体、頭洗っておいて1度出て息子が起きたら一緒にはいって息子だけ洗って湯船に浸かるという方法をよく取ってましたが都合よく寝てくれない時も多々😅
今は1歳半で動き回るのでお風呂の中はなんでも吊るして子どもの届くところに物を置いてないようにしているので基本歩き回っても良いようにして自由にさせてる間に自分をチャチャッと洗ってます😁
あと、おもちゃを目の前において遊ばせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前はそのようにしていたんですけど、最近は面倒くさくなって一緒に入るようにしました💦
    やっぱりある程度自由にさせている方がいいかもしれませんね🥲

• 4月27日