※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠14週で3キロ増加して困惑中。前回の経験から体重管理に苦戦し、原因がわからず悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠14週妊婦です。前回妊娠で15キロくらい体重増えて妊娠高血圧とかにもなって散々だったので今回は体重増やさないぞって思ってたのに、
ここ2.3日で3キロくらい増えた…もう何が理由で増えてるのか分からない😭
普段快便なのに数日便がすっきりとでてないから??
つわりでお水たくさん飲んだからか…??
うーん…🙄

前回の妊娠の体重経過では、9〜13週でプラス1.5キロ
13〜18週でプラス3キロ
このペースでとんでもないほど増えたのに、この時より増えるなんて…😭
食べる量も少なめに…飲み物も水か、お茶になるべくして頑張ってるのにどうしても増えてしまう😭
みなさんどうやって体重管理してるの〜私もう無理💦

コメント

みみちゃん

食べる量が多いとかですかね?そうじゃなければ、水分が尿で出てないとか🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    よだれつわりで常に水飲んでるからかもです。食べる量は以前よりかなり減ったんですが…😭つらいいい

    • 4月27日
ma*

2、3日で3キロは浮腫みじゃないですか?🙄

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱそうですよね??むくみとかはない気がするけど…😭

    • 4月27日