※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
家族・旦那

私には3個離れた姉と妹がいるのですが、姉と私は結婚し実家を出ていて、…

私には3個離れた姉と妹がいるのですが、姉と私は結婚し実家を出ていて、妹だけが実家に残っている状態で、私達姉妹は昔から仲が良く、最近も『久々に会おうよ!ディズニー行きたくない!?』という話からディズニー行く話がどんどん決まっていったのですが、旦那に話すと『ディズニー2、3万するやん。なにで穴埋めするの?お小遣いから?』と言われビックリしました。というのも私は普段、美容院も行かないしネイルやマツエクもしない、服も気に入ったものが壊れるまで着るタイプなので、ほぼ買わない。ましてやお小遣い1万。共働きなのに。。。溜息しか出ません。旦那はマイホームの為に貯金がしたいらしいです。なのに、息子の誕生日には自分が欲しいだけのくせにPS4買ってくるし、さっきなんてVRが再入荷するから目を光らせておかないと!!って買う気満々のLINE入れてくるし、VRだけでも7万近くすると聞いてます。結局私はディズニーを諦めて岩盤浴に変更し、旦那にOKもらいました。
なんで、嫁ってこんなにも肩身狭いのでしょうか。うちだけなのでしょうか。結局旦那は、私ひとりにお金使って遊びに行かれるのが嫌なんでしょうね(笑)ほんとに貯金したかったら、息子の誕生日プレゼントもお菓子与えとけよって思ってしまう始末です。。はぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きなのにそれは悲しいですね。
マイホーム貯金って時間かかるだろうからその間ずーっと贅沢しないってのはストレス溜まりそうですし💦
しかも旦那さんは息子さんへのプレゼントといいつつ自分がほしかったPS4(高額ですよね?!)買ってるみたいだし😭そのお陰でこっちが我慢しなきゃいけないことになってるんじゃ?って感じですね(;_;)

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

旦那はタバコも吸わないし飲み会なども参加しないしで、ほとんどお金使わないから1万なんだと思います。ほんといつまで我慢すればいいんだろって感じですよね~。
    PS4高額ですよ(´・ω・`)でもそれは家族みんなが楽しめるからいいの!と言い張るし。まぁ、100歩譲ってPS4は息子の誕生日プレゼントでいいけど、じゃあVRはなんなん!?って感じですよね。笑

• 1月25日
花

私も旦那さん、息子優先で美容室すら行けてない~(*_*)なんか悲しくなってきますよね…(笑)うちも息子にPS4を買おうとしてました!(笑)旦那さん似てます(*_*)なんとか阻止しましたが…たまーになんだから、贅沢にお出掛けさせて欲しいですね(ノ´∀`*)

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

ご自身のお子様ですか?私はきっと旦那の連れ子だから余計そう思ってしまうかも知れません。ゲームのおかげで息子は外が寒いと言って休みの日もお家にこもりっぱなしだし(´・_・`)
    実家から離れた所に住んでるので尚更、姉妹の時間大切にさせてほしいです。

• 1月25日
あかねこ@

共働きで良く我慢してますね😭
別にちゃんと貯金して生活できてるならディズニーくらいいいんじゃないですか?

わたしならPS4売って「家買う貯金にしようね🏠♥」って言ってやります😅

うちは専業主婦で旦那のお給料全部握ってますが、使いすぎとか全然言われたことないですよ❗

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

息子のためになら貯金も惜しまないってとこですかね(笑)あたしはダメみたいです(笑)離婚が頭をよぎります(笑)

それはきっとご主人の稼ぎがいいからですよ!私が働かないと生活できないって旦那言ってますもんwww

• 1月25日

1人目同じぐらいですね!
しかし、夫も自分が欲しいだけでファミコンミニを1人目の誕生日にあげていて結局夫がいつもやっています( ¯-¯ )

ディズニー近いのですが夫には電車で行けてもチケットも高いしなぁ〜パーク内でも結局お金かかるしと言われてしまいます( ; _ ; )
子供には良いものあげたいですが夫がやりたいだけのゲームはムカつきますし、自分も子供と同じ様にお金かけてもらってもそれぐらい良くない?とよく思います(´・_・`)

まあもう我慢しますよ、はいはい。ってなります😡(笑)

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

旦那の連れ子なので私の子ではないですけどね(笑)前までは連れ子ってことで、息子に悩まされてましたが次は旦那です(笑)一難去ってまた一難とはこのことですね(´・_・`)ディズニー行った時くらいお金気にしないで遊びたいー!!!そんな生活できなくなるくらい使うわけじゃないのに!って思いますよね。ほんと息子と同じくらい私にもお金かけてほしいです。結婚式も挙げてないのに。笑

• 1月25日

退会ユーザー

私は偶然にも私の連れ子で夫は再婚相手なんです(•ᵕᴗᵕ•)
    連れ子なのに本当の自分の子供の様に愛情を注いでくれて大切に思ってくれるのは本当に再婚した身としては嬉しいですし幸せなんですが、若くして母親になっているので夫がいる今子育ての疲れやストレスを発散させてもらってもいいのになぁとわがままかもですが思います(・_・、)

私もまだ結婚式も挙げていなければ指輪も無くて子供中心の生活なので楽しみぐらいは、、、欲しいところですよね( ; ; )💓

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

良かったですね!本当にわが子同然に可愛がるのは難しい事だと思います。女は自分のお腹で10ヶ月間育てるので、女と男では男の方がまだ愛情持って育てられる可能性も女性よりは高いと思いますが、実際に私は旦那の連れ子、心から愛せてるかと言われたら、はい!とは言えません。
    さんままさんは家族仲良しみたいで羨ましい限りです(*´ω`*)私は常に離婚考えてるので(笑)

• 1月25日

退会ユーザー

やっぱり連れ子って中々可愛がれないですよね、時々不安になります( ; ; )自分の子供ではないから愛情不足に子供がなってしまうのではないか、子供は何も悪くないのにと親として悩みます(・_・、)
    やはり心から愛せないですよね(><)

お子さんが傷つかないで色々といれたらお互いいですよね( ; ; )

• 1月25日
はなはないぬいぬ

毎月少しずつ隠し口座を作って貯金しておけばどうでしょう?そういうお金があれば諦めなくてもよかったかも…(^_^;)私の地元では姉妹でも友達同士でもひとつ口座を作り、月3000円とかを貯金して、たまったお金でご飯や旅行する貯金会というものがあります。月に一度集まって毎月一人ずつ貯金係としてみんなからお金を集めて貯金してノートにも書いて…結構楽しいですが、月一度会えなければ個人で口座を作りこつこつ貯めておくといいですよ。なにか言われたら無駄遣いしてる訳じゃないので言い返せますし…

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

内緒の貯金ができればいいですけどね~うちは給料が丸々共通の口座に振り込まれるので無理です。そこからお小遣い1万貰ってるだけなので(´・_・`)

• 1月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

一万だけではへそくりきついですね…(>_<")共通の口座にしてるのがそもそも疑問なんですが…(^_^;)きちんと話し合った方がいいですよ。いつまでもそれではキツいですよね。せめて年1度で姉妹で旅行する権利だけは主張してください!!

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

口座については何度も旦那に別にしたいと訴えたのですが、聞き入れてくれなくて。前妻と別々にしてたみたいなんですけど、それをいいことに浮気されたのがトラウマらしいです(笑)多分年1も無理だと思います。。。旦那は家族(実家じゃなくて今の家族(旦那や息子))を大事にしてって人なので。

• 1月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか…でも、それはおかしいですよね。実家だって大切にしますよね。あなたがその考えにこれから一生ついていけるならいいですけど…(>_<")二人のお子さんがまだいないのなら、申し訳ないですが別れてもう一度やり直すのも方法かと思います。でも、あなたがそれでも一生そばにいたいなら忘れてください…(>_<")

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

何度も離婚したいと話したのですが、息子とお前だけは手放さないと言われました。それでも嫌だから、とりあえず離婚届だけ書いて!と言って書いてもらったので、あとは証人のとこ誰かに書いてもらうだけです。もうストレスやばすぎて旦那に言わずに出そうか迷ってしまいます。

• 1月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

黙ってだしたらダメですよ。実家に帰るのはどうですか?旦那さんがいない間に…親も交えて離婚の話し合いした方がいいと思います。二人だけではらちがあかないので。実家の人たちも現状をわかってくれたら賛成してくれるのでは?

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

まだ籍入れて半年なので、さすがに反対されると思います。そもそもバツイチ子持ちとの結婚自体、反対されてましたから(´・_・`)実家は遠いし、あたしも仕事してる為、無理ですね。。帰れるなら帰りたいです(;_;)

• 1月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか…(>_<")お役にたてなくてごめんなさい(>_<")

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

いえいえ(´・ω・`)こうして話しをきいていただけただけでも充分嬉しいです♡ありがとうございました!

• 1月25日

え、何で共働きなのに旦那さんは7万も使ってよくてakaneさんは駄目なんですか?!全く理解できません…
旦那がゴルフ行くお金も旦那が擦った車の修理も家計というか貯金から出してるし私よりお小遣いあげてるので文句は言わせません💨
まあ私の方が家計に貢献してるというのもありますが、そうでなくても旦那そんなこと言わない気がします💦

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

旦那はその7万も家族みんなで使ったとしか言いません(笑)PS4は家族のもの!みたいな(笑)誰もPS4欲しいなんて頼んでないのにwさらに息子も欲しかったプレゼントと違ったと言い出す始末www貯金貯金とか言ってる割には旦那が1番金食い虫かもしれません(笑)

• 1月25日
︎︎︎︎۞🖐۞

共働きでakaneさんは自分のことでさえも我慢しているのにですね…自分の給料くらい自分のことに使いたいですね(´・ ・`)
文句言うなら旦那だけの貯金でマイホーム建てれるほど稼いできてもらいましょ!
むしろ稼いでこーい!と。それから文句言えー!って私だったら旦那に言うかもです(笑)

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

あたしが自分の給料好きに使ったら生活できないみたいです(笑)そんな安い給料で満足してる旦那がうざいです(笑)わたしが妊娠でもしたらどーするんだろ。ほんとにお金持ちと結婚したかったです。男運悪すぎて、人生やり直せるならお金持ってないバツイチ子持ちとは絶対結婚しません!(笑)

• 1月25日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

欲しいもの買う前に旦那さんもっとしなきゃいけないこと沢山ありますよね(´・ ・`)(笑)…
    バツイチ子持ちでも大目に見るからせめてお金くらい持っておけ!って感じですよね(笑)
    旦那さん無視してディズニー行けるなら行っちゃいましょう!(笑)

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

ほんとそれです!!お金持ってたら子供だって好きなだけ作れたかもしれない。今の状態だったら下手したら自分の子供抱っこできないかもです。(笑)
    ディズニーはとりあえず延期という形にして今回は岩盤浴に決まりました!次回はディズニー行けたらいいです!笑

• 1月25日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

自分の子供も抱っこしたいですよねぇ…(´·_·`)旦那さんもう少ししっかりして欲しいですね(´·_·`)
    延期だから中止ではないんですね(^^♪時期はずれるけど、行けるなら良かったです(^-^)❤️
    岩盤浴私も大好きです( ¨̮ )ゆっくり姉妹で楽しんで来てくださいねぇ*ˊᵕˋ*旦那さんの愚痴聞いてもらいましょっ(´^^)

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

最低ひとりは抱っこさせてもらわないとですよね(笑)自分の子2人は欲しいですもん!こんなことがあるので、ほんとに旦那の過去全部消えて欲しいと思います。あたしが初めての女で、すべてあたし基準だったらどれだけ幸せか。。(笑)さらに、連れ子いなかったらもうほんといつ死んでも後悔ないです(笑)岩盤浴は地味に楽しいですよね♡いっぱい聞いてもらいます♡

• 1月25日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうですよー!もう2人頑張って作って、旦那さんに子供達のためにしっかり働けーって!言ってやりましょ(^^♪
    それ幸せですね!(笑)私の旦那もバツイチで子供は元嫁引き取ってますが、私が初めてで私基準て考えると何もかもスムーズに違いないですね!(笑)
    岩盤浴気持ちいですよね(´^^)汗かくとスッキリしますもんね˘⌣˘♡

• 1月25日