※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
お仕事

旦那は熱で休まず、私は子どもの熱で休むことができず、義母に預ける。義母はOKするので私は休めない。職場にも休みを取れない理由を聞いてほしい。どうしたらいい?

旦那ずるい。
子どもが熱出たら休むの絶対私。
私が休めない時は義母に預ける。
「すまんね。(私)も休めないのに…」
って言うだけ。
自分は今まで子どもの熱で休んだこと一度もない。
半休とったこともない。
なんで?
私が熱出した時は一回だけ、半休とってくれました。
休めない職場だってわかってる。
でも私だってフルタイムで一人職です。
私が休んだら、次出勤した時自分が休んだ時の仕事やるだけ。
仕事が消えてなくなるわけじゃない。
旦那も同じ。
なのになんで??
職場に聞いてみてよ。
休みもらえませんか?って。
なんでできない?
義母は神様みたいな人で、
「大丈夫大丈夫🙆🏻‍♀️」
絶対OKくれる。
それがわかってるから自分は休まない。
おかしくない?
もう今週3日預けた。私も1日休んだ。
あなたは?
どうしたらいい?

コメント

deleted user

旦那が休まないの同じすぎて🫠🫠
なんでこっちばっかり?こっちが休んで当たり前と思ってる?ってほんと腹立ってきます😮‍💨

  • もきゃ

    もきゃ

    同じですか😭
    なんで自分ばっかりこんな思いしなきゃいけない?ってイライラしますよね😮‍💨💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね…!職場にも申し訳ない気持ちでいっぱいだし、、お前もこの気持ち味わえ🙃っていつも思ってます(笑)

    • 4月27日
  • もきゃ

    もきゃ

    ほんとに!!
    思いしれ!って感じです😮‍💨
    今日も子ども熱あり…明日は義母が半日みてくれて、私が半休とることにしました…
    旦那は家事も何もしないで子どもと寝ました。
    くーーー!!!

    • 4月27日
ゆん

うちもまっったく同じです!
なんで会社に休みたいの一言も言えないんかな🥺
仕事休むのはいつも私。
病院連れていくのもいつも私。
休み明けに職場の人たちに謝らないといけないと思うと出勤するの気が重くなる😔
なんでこっちだけこんな思せなあかんの!?って旦那に当たりまくりますが、それでも休んでくれなくて余計にイライラします😂

  • もきゃ

    もきゃ

    ほんとですよね😭
    休むときだって、これとこれお願いします💦って各所に回って調整しないといけないし😫なんで私だけ?お前も親だろ!

    • 4月27日
ママリ

うちも一緒です😭
しかも、頼れる人もいないので何日も連続で休むこともあります。
元々私の方が有給が少なくて、俺も休むよって言ってたのにいざ復帰してみたら休めないとしか言いません🥶
なのに、自分は好きな時に有給とります。パチンコ、ゴルフ、仕事がだるいなど。
前もってだと休みやすいそうです。
ほんとむかつきすぎますよね😡

  • もきゃ

    もきゃ

    何それー😭ひどいですね!
    うちは前もってでも、言いにくい…とか言って、参観日とか来ませんよ😇
    我が家も私が月の半分とか休んでたときあります😫

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    子供の参観日ぐらい休めまんかい!😠て感じですね(笑)
    仕事休みにくいのは分かるけど、そこは共働きなら協力しようよ〜って思いますよね😫😫

    • 4月27日
  • もきゃ

    もきゃ

    ね!何それですよ。

    今、私が不機嫌なの察して、一応起きてきたけど、何するでもなく、ソファでウトウトし始めて「そんな風にうたた寝して、朝から喉痛いー風邪ひいたーって言うのやめてよ」って言ってやった。笑
    だっていつもそうなんだもん!!家中電気つけっぱなしで朝までリビングで寝てて、あーなんかだるいわーって当たり前だわ!!ってなるやつ。何回繰り返すのさ😇

    それでも起きてて、何するんかと思ったら、お茶作って寝ました😇
    まじなんなん。笑

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    そんな、目の前でゆっくりされても余計イライラしますよね😇😇😇
    お茶だけ作って、まじなんなんて感じですね(笑)
    なにしたかったん(笑)
    うちなんて、8時に子供と寝室に行って戻ってきませんよ(笑)家のことをするのも全部私😇😇

    • 4月27日
  • もきゃ

    もきゃ


    もうなんなん、の繰り返しです😮‍💨
    あんまり言いたくないけど、仕事だけしてればいいなんて、ホント楽だよな〜って思ってます😂
    仕事+育児+家事やってて私ホントすごい!!って自画自賛してます😅
    世の中のママさんたちホントすごい!!
    おつかれさまです✨

    • 4月28日
deleted user

うちもですよー!
子供と一緒に旦那も体調崩すことあるので任せて仕事行っちゃってます。

  • もきゃ

    もきゃ

    一緒ですか😭
    うちは旦那本人が体調悪くても休まないので😮‍💨
    ある意味ホントに病気です😇

    • 4月28日