※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

姉妹なんですが、一年生の上の子が、年少の次女に張り合ってて、見てい…

姉妹なんですが、一年生の上の子が、年少の次女に張り合ってて、見ていてイライラします、、(笑)
逆ならかわいいんですが😂
下の子の真似ばかりします。〇〇をたべる!って言ったのに、下の子が、私は△△をたべる!って言ったら、やっぱりわたしも△△!とか、意見を変えるのはしょっっちゅうです😵
自分より妹が後に食べ終わったりするのが嫌らしく、妹の食べてるスピードとかチラチラみて監視してます😩
一緒じゃないと嫌、不安なのか。。
意志がない、自信がない、自己肯定感が低い、、色々マイナスを言えばキリがなく、このままこの子はどんな子になるのか?と不安で仕方ありません。
自分がやりたいようにしていいよ、自分がほしいほうでいいよ、とは言いますが、わたしの育て方も悪いので💦変わりません。。なぜ真似するの?合わせるの?ときいたら、だって妹が好きだから。といいます(笑)が、絶対違います😂
同じような姉妹いますか?どうしたらいいのでしょう、、ちなみに幼稚園でも小学校でも、手を挙げて発言したりはできているみたいで、、自己主張がないわけではないのかなとも思います、、

コメント